人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてさてミズノクラシックの感想(11月8日付再投稿)

ミズノクラシックは藍ちゃんの先生・ウェブ選手が優勝し幕を閉じました。最終日は10時前に到着しました。藍ちゃんと一緒に写真を撮ったと何回も言うおばちゃんもいたし、約7000人のギャラリーが所狭しとコースを埋め尽くしていました。ゴルフという競技の性格上他のスポーツと比べて応援もなかなか難しく、そしてまたギャラリーの方も慣れていない人もちらほら見えました。
その1 初日藍ちゃんのスコアをボードで見たおばちゃんが「藍ちゃん4つも間違いおこしたん?」(正解は4アンダーです。)
その2 18番ホールにてパットを入れたある選手に「ナイスイーグル!」(正解はバーディ。パー4なのでどう考えても1オンしません。)
などです。そういう私も顔と名前が一致しない選手もいてあまり誉められたものではないのですが、最低限のそのスポーツの観戦マナーは勉強すべきだと思います。昨日も書いたのですが回数を重ねないといけないのかな、そういったフアンを開拓してこそゴルフ人気が一過性のものでなくなっていくのかのと思います。選手にとってはジレンマもあるでしょうが…でもサイン会があったりして選手とふれあう機会がありとても良かったと思います。私も7名の選手のサインをいただきました。特に今回の大会で今年の賞金女王を決めた大山選手はTシャツやマーカーを配っていました。(男の私はTシャツはもらえませんでした。残念!)大山選手のお父さんも見えてとても喜んでいたのが印象的でした。また最終日スコアの悪かった藤田選手もフアンサービスをしてました。最終日残念だった上田選手も初日にはどこまでサインするのだろうと言うぐらいしてました。他にもたくさんのプロができる限りあちらこちらでサインを行っていました。
ただ、さくらちゃんや大山さんをはじめツアーも終盤の為なのか体調が万全でなかったのが残念です。体調を直し今週・今後のツアーに挑んで欲しいものです。
追伸 ソレンスタム選手は昨日特急に乗ったと書きましたが、たぶん券は買ったものの時間通りのものでなかったため始めは空いてる席に座っていましたが、本来の席の人が来たので席を空けて立っていました。世界のトッププロを退ける一般人もすごいですが、ソレンスタム選手に好感が持てました。さて今週は世界バレーでも見に行こうかな?
by ossanhani | 2006-11-11 02:19 | ゴルフ


<< 疲れた!(11月9日付再投稿) お疲れさまです。(11月6日付... >>