当たりました!

この度チケットが取れました。12月30日になみはやドームで行われる、スケートのエキシビションを見れることができました。試合でないのと日本人選手しか出場しないのは残念ですが、フィギュアスケートを見るのは初めてですのでワクワクしています。荒川静香さんと本田武史さんは出るみたいなのですが他の選手は直前の全日本の大会があるのでわかりません。
どうやらフジテレビが大晦日に放送をする予定なのでフジテレビパワーで安藤選手や真央ちゃん、織田選手など出場することを期待します。
そのフィギュアですが現在安藤選手ことミキティがグランプリファイナルに出場が決定しています。昨シーズン、とりわけトリノからの不振から脱出しのびのびと演技できるようになってきました。トリノで自分を貫きその結果無惨な結果に終わりもやもやしたのが無くなり、悔しさ・負けず嫌い・そして何より荒川選手が金メダルを取って自分も欲しいと思ったのか競技に集中しています。幸いミキティブームが真央ちゃんブームやイナバウワーブームに分散しメディアの注目も少なくなったことも原因の一つと思います。
これでもう少しムラが無くなれば日本のトップに君臨することと思います。それはすなわち現在では世界のトップになると言うことに等しいでしょう。グランプリに向けて調整をしパリ大会での反省を修正して素晴らしい土産を持ってなみはやドームに出場することを願っています。がんばれミキティ!
追伸:安藤選手またブログを始めてくれないかなー。いろんな事が書かれるので気にするなというほうが無理かもしれませんが、フアンの声もよく届くのがブログやホームページ、手紙と言った媒体だと思います。心ない人もいるかもしれませんが、心ある人もたくさんいますからね!
[PR]
by ossanhani | 2006-11-23 21:42 | スケート


<< 笑っても笑っても ご苦労様でした。 >>