北海道はでっかいどー

アイコです^^
ブログにも載せましたが、三重では桜が満開です。でももう散り始め今度は鯉のぼりの季節の準備!あちこちで鯉が泳いでいます。また写真を撮りたいです。
さて、北海道へは何をしに?リハビリですか?またもや昔話ですが、釧路の旅館でカニをいただいた時におばちゃんが鍋奉行のようにご指導ご鞭撻をいただき、普通カニを食う時は静かになるって言いますが、その時だけはおばちゃんの声だけが響き渡りその後の旅で「カニ婆」をいつも話題になりました。なにせ「まだこの足は食える。」とか「まだまだじゃ。」とか…親切だったんだけどね!では。
追伸:花見を開催の際はお酒を持っていきます!えっお呼びでない。こりゃまった失礼しました。
(三重県出身の故・植木等さんを偲んで。合掌。)
[PR]
by ossanhani | 2007-04-13 23:12 | 上村愛子さんへ


<< むむむっ!!! お-------!!!! >>