決勝トーナメント進出!

さて、サッカー日本代表がベトナムに勝ちました。ランキングから言うと当然の結果ですが、地元開催、また勝ち点では並んでいたので先制のオウンゴールでは「ちょっとやばい?」と頭をかすめましたが、さすがは俊輔!切り返しのうまさ。そして、「マキ」(ジーコ元監督風に)体ごとゴールへ向かい決めました。後は遠藤の豪快なシュート、俊輔の珍しい?右足のシュート、「マキ」の2点目。オシム監督もまずまずのチームの手応えを感じたように私は思えました。
さて、次は因縁のオーストラリア。新たにアジアのライバルとして今後も戦っていく上で、前回のW杯のお返しはしなければなりません。ひとつ気になるのはディフェンス陣です。結果として毎試合失点がありました。トーナメントになると一つの失点が大きいのはよく判っていると思います。中澤がよく頑張っているのが見て取れるので、中心にがんばって欲しいものです。
では。
追伸:アメリカンフットボールの日本代表、残念でした。延長の末の敗戦。でもよく頑張ったと思います。お疲れさまでした。
[PR]
by ossanhani | 2007-07-17 14:20 | サッカー


<< 藍ちゃん、がんばれ! 大丈夫でしょうか?がんばってください >>