カテゴリ:未分類( 34 )

春を夢見て

どうやら冬眠に入りそうです。気力を打ちのめされました。

帰りにビリヤードを30分やってきました。最後7番ボールをポケットに叩き込み…。

世の中そんなに甘くありません。分かっているとはいえ、もしかしたら…っと甘い希望を持ってしまいます。

幸せ。次の春が来るまで我慢。辛抱。忍耐。etc…。

大器晩成。でなくともいいんですけど。今後、いい夢が見れるように。

では。
[PR]
by ossanhani | 2008-09-17 21:56

さて、もうすぐ終わり

柔道    (前回男子3-1-0 女子5-1-0)(今回男子2-0-0 女子2-1-2)
競泳    (前回男子2-1-2 女子1-2-2)(今回男子2-0-2 女子0-0-2)
陸上    (前回男子1-0-0 女子1-0-0)(今回男子0-0-1)
体操    (前回男子1-1-2)        (今回男子0-2-0)
レスリング(前回男子0-0-2 女子2-1-1)(今回男子0-1-1 女子2-1-1)
アーチェリー(前回男子0-1-0)
自転車   (前回0-1-0)           (今回0-0-1)
セーリング(前回男子0-0-1)
ソフトボール(前回0-0-1)           (今回1-0-0)
野球     (前回0-0-1)
フェンシング                    (今回男子0-1-0)

オリンピック。選手の言葉からよく出てくる言葉
「期待にこたえられなくてすみません。」
悲しくなってしまいます。誰にためにがんばってきたのか。私を含め反省しなければなりません。金メダル大国になる事はないのです。
今日はこの辺で…マラソン始まりましたね。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-08-24 08:49

とりあえず総決算

オリンピック熱戦が続いておりますね。
テレビを見ながら「がんばろう」という気持ちになり勇気をもらっています。

しかし、根っからのスポーツ好きであり、評論家?である私にとって色々思うことがあります。
女子サッカーに始まり、男子サッカー、ウエイトリフティング、柔道、競泳、体操、ビーチバレー、ホッケー、バトミントン、バスケットボール、フェンシング、ソフトボール、野球、テニス、卓球、陸上、馬術、レスリング、トランポリン、自転車、バレーボール…etc。結構見ましたね。

柔道    (前回男子3-1-0 女子5-1-0)(今回男子2-0-0 女子2-1-2)
競泳    (前回男子2-1-2 女子1-2-2)(今回男子2-0-2 女子0-0-1)
陸上    (前回男子1-0-0 女子1-0-0)
体操    (前回男子1-1-2)        (今回男子0-2-0)
レスリング(前回男子0-0-2 女子2-1-1)(今回女子2-1-1)
アーチェリー(前回男子0-1-0)
自転車   (前回0-1-0)           (今回0-0-1)
セーリング(前回男子0-0-1)
ソフトボール(前回0-0-1)
野球     (前回0-0-1)
フェンシング                    (今回男子0-1-0)
8月17日現在。しかし、メダルがすべてではないです。

もう2時。今日はここまで寝ます。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-08-18 01:42

ひと段落

精霊送りも終わりました。
しっかりしなければ、いけない!
皆さんもオリンピックも大事だけど、時間があればお墓参り、しましょうね。
なんてね。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-08-16 02:31

初盆

父親の初盆。
早いような、長かったような。
家の中も片付けつつ改めて父親を思い返しています。
依然私の状況は良くもなく悪くもなく。
時間だけが過ぎていきます。
形見として使っているカメラもようやく慣れてきました。
昨日のドラマ「コードブルー」見ました。
私の祖母も認知症でした。しかし、息子や娘の名前を忘れたにもかかわらず、孫である私の名前だけ覚えてくれたことはうれしくもあり、それだけ気にしていたのかなと言う感じでした。
亡くなった人に心配かけないよう頑張らなくては!
では。

追記:暑いですね。読み直してみると脈絡のない文章で申し訳ございません。
[PR]
by ossanhani | 2008-08-08 16:49

久しぶり

の投稿となりました。
このブログを始めたきっかけは、モーグル・上村愛子さんのブログがあることを知り、トリノの前ぐらいから応援メッセージを送った事からだと思います。
その内、スポーツの事や上田桃子さん、宮里藍さんにも応援コメントを送るようになり、結果応援ブログ?になっていきました。
普段では言えないキザ?な言葉も書いたように思います。でも結局「本音の本音」は書けるものではありません。
今、私は人間不信と言うと大げさですが、それを必死に耐えています。またそれから逃げたり怒ったりするのは簡単ですが、自分だけの問題でもないのでそうもいきません。
そんなこともありなかなか更新できませんでした。毎日わずかではありますが来ている方ありがとうございます。今後もマメに更新できないと思いますし、出来る状況で無くなるかもしれません。
ただ生きている限りはこのブログを続けたいと思います。
がんばって生き続けますので、皆さんもがんばってください。
こんな事を書いて明日ケロッと更新しているかもしれませんが、元来「楽天家」なのですみません。
ただ、このままフェイドアウトだけはしたくなかったので、けじめのつもりで書きました。
上村愛子さん、上田桃子さん、宮里藍さん、これからもがんばってほしいです。残念ながら応援する状況に自分の心の余裕がなくなってしまいました。愛子さん、桃子さん。二人とも応援して「女王」になって本当にうれしかったです。それによってパワーも貰いました。藍さん。私の見る目は確かです。必ず完全復活すると信じています。本、読みました。負けそうなときまた読み返してがんばります。
またこのほかのすべてのスポーツ選手もがんばってほしいです。
また余裕が出来たらすぐに戻ってきます。
ブログのチェックは出来そうなので…。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-07-18 00:35

yahooでやってみました

Yahoo!パートナー タイプ別恋テク指南! クリアー メリハリボディーで恋人を見つける! 適度な恋筋で恋の勝者に! 恋愛インストラクターレベル
Yahoo!パートナー タイプ別恋テク指南!
私は実践はしてません。やってみたい方は18歳以上ならOKらしいです。ただし当方は成功しようがしまいが責任を持ちません。あしからず。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-05-13 17:12

ありがとうございます

TBありがとうございます。
槇原さんは好きなのでまたちょくちょく見に来ますのでよろしくお願いします。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-02-17 01:02

何だかなー

モヤモヤっとしたこの感じ…。
ハンドボール
友達がやっていたし結構昔から時々見ていましたが…。この急な盛り上がり。
女子マラソン
福士さん。あなたが悪いわけではないのですが、何故短い練習期間で挑戦したのか?そして、結局マラソンは諦めるって…。
サッカー
オシムさんが何やら野球の長嶋さんみたいで気の毒に思ってしまう。
何かどれもこれも試合そのものよりもバックグラウンドに重点が掛かっているような。さながら、プロレスみたい。また、大相撲もそうだし…。
ニューヒーロー、ヒロインを捜しているのか、悲劇のドラマを期待してるのか?真剣勝負だからこそテレビ局の思惑通りにはいかないが…。
まあ、そのテレビを見ている自分自身も悪いのですが、やっぱり生で見ないと…。
何かテレビ局に使い捨てにされる最近のお笑い芸人みたいで…。
モヤッとしているのでビールを飲んで寝ます。
では。
追伸:スポニチの康本園子さんの記事にはいつも共感を覚えます。これからもいい記事を書いて欲しいものです。がんばってください!
[PR]
by ossanhani | 2008-02-02 00:21

バタバタっと

まずはお酒。頂き物です。とても美味しく戴きました。
f0112479_1282548.jpg

次は約2週間前の朝日。写真よりはきれいでした!?
f0112479_129205.jpg

とっとと次。最後に雪。
f0112479_1295171.jpg

これは5日前ので、昨日の雪は撮れませんでしたが昨日のは
「こなーゆきーぃー♪」
でした。犬よりも喜びました?
なかなか写真を撮る機会が無く忙しいです。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-01-26 01:32