カテゴリ:写真( 24 )

ふたご座流星群

昨日の晩は流れ星を見に行きました。
f0112479_2249837.jpg

人生初、星空撮影。やっぱり?オリオン座。
f0112479_2250250.jpg

流れ星は撮影出来ませんでしたが、10~20は見ました。
今日は三重はやや曇りです。
では。
[PR]
by ossanhani | 2009-12-15 22:51 | 写真

紅葉真っ盛り

先週ですが、京都に行ってきました。毎年恒例紅葉めぐり。
f0112479_22433536.jpg

「絶景かな」で有名なところです。南禅寺三門です。歌舞伎で石川五右衛門が言うのですが、私にすればやはり五右衛門といえば
「またつまらぬものを斬ってしまった」
なんですが…。
f0112479_22505878.jpg

紅葉はこの時はもう少しだったのですが、それでも綺麗です。
f0112479_22543591.jpg

これはこれで綺麗ですね。
f0112479_2332136.jpg

明日から12月。またもや夜勤になりました。
皆さんもお風邪を引きませんよう、ご自愛ください。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-11-30 23:04 | 写真

熊野

南の国は熊野でした。
暖かかったです。
帰りに写真を撮りつつ帰ってきました。
f0112479_21551382.jpg

砂浜がきれいでした。特に白い石がきれいでした。
そして、裏から見るとただの岩場ですが…。
f0112479_21572934.jpg

表に回ると…。
f0112479_2159220.jpg

西武ライオンズ優勝おめでとう!自然って凄いですね。これが「獅子岩」です。
続いて
f0112479_2241656.jpg

これまた地元では有名な鬼ヶ城の海岸。ビビリまくりました。

次は京都の紅葉をお届けしたいと思います。

では。
[PR]
by ossanhani | 2008-11-26 22:09 | 写真

南の地にて

ただ今、南で仕事をしています。
いい景色がいっぱいなので、写真をこそっと撮っています。
戻ったらアップしたいです。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-11-18 17:21 | 写真

まとめてドン!

写真がたまっていたので…まずは
f0112479_21142788.jpg

真夏の写真。まだこんな店が…。アイスは美味しかったです。ちなみに300円でした。よかったよかった。
次!
f0112479_21471.jpg

これまた真夏の雲。何かに見えるような、見えないような。まとまりのあるような、無いような不思議にさせてくれました。
次!!
f0112479_216238.jpg

リアス式!太平洋を久しぶりに見たので撮ってみました。
次!!!
f0112479_2175593.jpg

これは昨日の写真。名古屋に仕事で行ったのですが、2ついいことをしました。お礼もしてもらうといい気持ちになりますね。
f0112479_2194583.jpg

でも、一番気持ちがよかったことは若い男の人がレジで小銭をばらまいてしまったときに、小さい2,3歳の子供が拾ってあげているところを見たときです。ちょっと躊躇した自分を恥ずかしく思い、またその子供に教えられました。
素直が一番!考えるよりまずは行動!!!
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-11-06 21:12 | 写真

天高く馬肥ゆる秋

f0112479_2122591.jpg

久しぶりにいい感じの写真が撮れた。
私の気持ちも幾分こんな感じ…。

その間にも、ソフトバンク・王監督勇退。
お疲れ様でした。桑田・清原引退の年にとは何か因縁向いていますが、監督としては何かと苦労が多かったように思います。もちろん選手時代も生半可な努力では無いことは想像できますが。今のところセリーグ、パリーグ、日本一、WBCと優勝している監督はただ一人。もちろん868本もの本塁打を打っているのもただ一人。バース、ローズ、カブレラと55本に後一歩または並ぶことはできるものの抜かれてはいません。色々物議はあったものの何故か相手方の監督にいるという因縁。
名選手名監督にあらず。しかし、名監督には名選手が現れています。仰木監督にはイチロー、野茂。野村監督には古田。長嶋さんだって松井秀。王さんは吉村がいたのですが怪我。これは残念でした。しかし、松中、井口そして城島。他にもいい選手がホークスに入団し常勝軍団になって行きました。今シーズンは怪我人もあり残念な結果になっていますが、最下位だけは免れてほしいものです。
本当に長い間お疲れ様でした。

ONが安心して休めるように今の各選手もがんばってほしいものです。

では。
[PR]
by ossanhani | 2008-09-29 21:48 | 写真

大仏オヒサ!

修学旅行以来に奈良の大仏に会って?きました。
f0112479_23233712.jpg

奈良に来たのも久しぶり。
f0112479_23244244.jpg

奈良といえば
鹿
f0112479_232699.jpg

f0112479_23263211.jpg

で・でかい!!子供のころよりも大きく見えます。
そして恒例
f0112479_23272713.jpg

大仏の鼻の穴等身大の穴くぐり。この外国の女の子は
「GOOD JOB!」って言われてました。ちょっと使い方が変?
f0112479_23291593.jpg

藤もきれいでよかったです。
しかし、そこはGW。駐車場に苦労しました。
春日大社も行って、賽銭だけでも出費が…。それなりに頼むよ!大仏さん!
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-05-08 23:31 | 写真

まず一歩

京都に花見に行ってきました。
f0112479_1471836.jpg

平安神宮に。鴨川沿いを歩いてもう…桜だらけ!!
途中で外国の方に道まで聞かれて…三重県人なのに!ど・どうする!!
?どうやら何故か京都市役所に行きたいらしく、数少ない英単語を使って説明。
「アリガトゴザイマス」って言われました。大丈夫だったのかな?
f0112479_157225.jpg

カメラの腕はまだカメラに使われている感じ。まだまだ修行です。
それにしてもカップルの多いこと。っという訳で毎年恒例の「桜とカップル」
f0112479_1595951.jpg

f0112479_21233.jpg

もっとカメラの腕を磨かなくては…。
ちなみにおみくじを引いたら
「中吉」
でした。微妙。金銭も「そこそこ」って。まあ平穏無事ならいいんですけど。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-04-08 02:03 | 写真

そうだ

今週末に新名神?第二名神?が開通します。と言うこともあり京都にまたもや行こうかと計画しています。雪が降らなければよいのですが。
しかも若干風邪気味。
だるいので今日はこれにて…。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-02-19 18:45 | 写真

また雪!!!

今週も大雪!
f0112479_23205349.jpg

三重県で2月にこんだけ降るのは記憶にございません。雪での運転は私は問題はないのですが、慣れていない方は大変だったでしょうね。チェーンした方もいました。10時頃降り出してアッという間でした。しかし、次の日は暖かくこれまたアッという間に溶けてしまいました。
今日は親戚の方に伊勢といえば
f0112479_23284554.jpg

赤福を戴きました。1時間も並んで大変だったそうです。お詫び文も入っていました。味の方は相変わらず美味しかったです。信頼を取り戻すにはまだまだ大変でしょうががんばって欲しいものです。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-02-11 23:37 | 写真