カテゴリ:サッカー( 15 )

よいお年を(PART2)

f0112479_22311438.jpg

いよいよスタジアムに入場!!
f0112479_22353281.jpg

いやだから…サッカー見に来たんですって!ある意味私にとっての
「赤い悪魔」
クリスマスですねー。(もう終わりましたが…)でもそこはやっぱりサッカースタジアム。
試合中はほぼ無視されていました。可哀想に。お仕事ご苦労様でした。
話はそれましたが、3位決定戦から
f0112479_22384863.jpg

ガンバ!がんばれ!…。
試合は1-0でガンバ大阪の勝利。
f0112479_2244970.jpg

でも試合を盛り上げたのはこの人「カレロ」終盤大活躍!

さあいよいよ!決勝戦。
f0112479_2257207.jpg

練習から大盛り上がり。
f0112479_22593756.jpg

なかなかルーニーやらテベスがシュート練習をして打たせてもらえないC・ロナウド。
以外に控えめ?
f0112479_232640.jpg

それに引き換えボンボン打ってたルーニ。
f0112479_236222.jpg

来ました必勝マンU応援隊。
試合開始。前半はわくわくどきどき。しかし流石は南米代表「リガ・デキ・ト」キーパーのファインセーブもあり、0-0.
f0112479_23103017.jpg

後半、マンUは10人に。しかしやはりこの男が場内を沸かせる。5歩下がってこのポーズ。
どうもこれを見ると、ラグビー・サントリーの今泉を思い出すのは私だけ?
でも決めてのはやっぱり
f0112479_2314665.jpg

ルーニー
前半は大騒ぎしていたマンUサポータが、10人になったころから静かにそして怒りに満ちていた空気を一変!!!
最後までやっぱり大騒ぎになりました。
退場者が出たのは残念ですが、やっぱりマンUでした。予想通りの結果でTV的には大成功ではなかったでしょうか?次回はUAEで行われますが、継続してこの大会の価値を上げていってほしいものです。
スポーツ観戦はやっぱり生ですね!
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-12-27 23:24 | サッカー

よいお年を(第一項)

グッズはネックウォーマー、キーホルダー、ステッカーと
f0112479_23554111.jpg

まあ、一般的で面白みが無いですが、やっぱり日本のガンバとスター軍団マンU。
イベントがたくさんやってましたね。(意外と)得にこれっといったものは無かったのですが、
f0112479_014612.jpg

…いやいや…。
コホン。トークショウもありました。(汗)
f0112479_044523.jpg

がんばりましょう!深く意味を聞かないでください。
さあ、いよいよ!
f0112479_064953.jpg

特に面白いネタも無く引っ張る。
つづく。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-12-26 00:07 | サッカー

メリークリスマス(最終便)

ルネッサーンス!…。
さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?
クラブワールドカップ 決勝&3位決定戦。見てきました。しかし、ここまで更新が遅れたのは
風邪をひいてしまいました
からです。23日の天皇誕生日は自宅で静養。その前後にて色々片付け整理。そしてようやく書き込むことができました。
皆様も今夜は寒くなりそうなので、暖かくお過ごしください。

21日は5時出発。これがそもそも風邪の元?年は取りたくないものです。
しかし、久々に見た富士山。
f0112479_22502342.jpg

見事ですね。いつか登ってみたいものです。
そして、横浜。グッズを購入し、いざスタジアムへ!!!
f0112479_22542272.jpg

むむむっ!

続く。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-12-25 22:55 | サッカー

爽快な打ち合い

クラブワールドカップ。準決勝終わりました。
5-3。見ていて楽しい試合でした。決める人が決め、お約束?のコロコロもあり。残念なのがガンバに先制してほしかった。そうなればもっと面白かったのに。
さあ、これで予定通り??の決勝進出したマンテェスター・ユナイテッド。決勝はベストで挑むのか?ベルバトフ、パクチソンは出てくるのか?
いよいよです。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-12-18 22:25 | サッカー

いよいよ開幕!

クラブワールドカップ。
今年は何と言っても「マンチェスターユナイテッド」が来ます。断然の優勝候補。
人気はC.ロナウド。パス良し、シュートも左右で打てるし、ヘディングもできる。フリーキックも素晴らしい。ドリブルも見もの。直前の怪我が心配ですが、期待しています。
しかし、私はローニーとベルバトフに注目!献身的にディフェンスもしシュートも打てるルーニー。素晴らしいパスセンスのベルバトフ。
他にもテベスやファンデスサール、ギグス、パクチソン、ナニ、スコールズetc…。
ガンバ大阪との戦いが一番楽しみですね。

でも…。やっぱり決勝戦。何故かって?それは
見に行くからです!!
日本での開催は3年後迄待たなくてはなりません。
私も強行スケジュールですが、楽しみです。完全独自取材してきます。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-12-12 22:11 | サッカー

正念場の6月

さて、昨日サッカー日本代表が勝ちました。
完勝と言っていい内容ではないでしょうか?
流れの中からのゴール。
ただ、アウェー2連戦がこの後有ります。そして、これはまだ3次予選。
香川選手の無駄なファールがありましたが、このようなことはなるべくさけてほしいものです。
今週の土曜日はサッカー漬け?
22:15オマーンvs日本(アジア3次予選)
25:00スイスvsチェコ(EURO2008・グループA)
27:45ポルトガルvsトルコ(EURO2008・グループA)
EURO2008
ズバリ優勝予想は!
◎ ドイツ
〇 スペイン
▲ オランダ
△ チェコ
競馬と一緒で当たらないかも?
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-06-03 16:03 | サッカー

ねむい

朝3時半起き。
f0112479_11372021.jpg

このチームが優勝しました。
決勝にふさわしい手に汗握るゲームでした。
惜しむはピッチ。幾度となく選手が滑っていました。雨の影響もあるんでしょうが、最後のPK。チェルシーのJ・テリーはかわいそうでした。
さあこれで今年のグラブチャンピオンにマンチェスターUが出場します。っと言うことは日本に来ます。楽しみですが、C・ロナウドが居るかどうかは微妙です。
これで今日は寝れる…。しかし、今日も大一番。スコットランド・セルティック。勝てば優勝。
中村俊が活躍するのか?
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-05-22 11:48 | サッカー

いよいよ今晩深夜

欧州チャンピオンズリーグ決勝戦!マンUvsチェルシー。
イングランドグラブチーム同士の決戦。楽しみです。
最近、某サッカーゲームにはまり込み結構名前を覚えました。
まだまだ未熟者ですが…。
個人的にはルーニーにがんばってほしいです。体調が心配されますが、彼ならやってくれると信じています。
そして、これが終わるとeuro2008。サッカーだらけの連続。この間にも全仏テニスも有ります。日本では今バレーもやっています。F1モナコも今週末。野球は交流戦に入りました。競馬はオークス。ゴルフも有ります。
どうしましょう?
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-05-21 09:04 | サッカー

久しぶりに

最近忙しく書き込めていませんでした。
上村愛子さんへのコメントばかりで…。
しかし、あれよあれよという前に3連勝。すばらしい結果です。日ごろの努力の賜物ではないでしょうか?
さて、サッカーUEFAチャンピオンズリーグ。中村俊輔のセルティックはバルサに完敗でした。また、イギリス勢が勝ち上がっていき、残るリバプールも有利な状況です。
最近、ゲームのウイレレ2008にはまっています。残念ながらPS2なのですが…。
やはり、マンチェスターUが好きなので優勝してほしいのですが、こればかりはどこも強豪揃いで…。しかし、生で見たい!せめてテレビでも!!
しかし、案外運の強いジーコのチームが優勝するかも???
Jリーグも今日開幕!グランパスにがんばってほしいです!
そして、明日は名古屋国際マラソン!高橋尚子が復活する流れになっていますが、勝負はわかりません。もちろんQちゃんにはがんばって北京に行ってもらいたいです。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-03-08 15:50 | サッカー

オールスター!!!

昨日はサッカーJリーグ・オールスターを見てきました。エコパスタジアムに行くのは実は2度目。1度目は5年前。ブログの右上にも載せてあるのですが、2002年W杯、ブラジルVSイングランドの準々決勝。それ以来でした。
f0112479_231753100.jpg

13時頃につきイベントなどを見てスタジアムに入場。PK合戦が始まり注目はカズVSゴンの闘い。
f0112479_23194517.jpg

両チームから3人ずつ。それを各クラブのマスコットが守るといった内容。
f0112479_23205640.jpg

この時は組み体操で守っていました。
f0112479_23214093.jpg

J-WESTの応援は気合いが入っていました。そしていよいよ!
f0112479_2330021.jpg

各選手入場。エスパルスファンと見られる、一人で来た女性が
「けんたー!」
って監督じゃん!
一番目立っていたのが、エスパルスのパル。「巧」をまとっていました。
サッカーファンは大喜び!
f0112479_23332326.jpg

そしてキックオフ!
f0112479_23341572.jpg

まずはカズやゴンにボールを集めている中、カズのゴール!周りも「カズだよな」「何故カズダンスをしないんだ?」などざわついていると、オーロラビジョンにビデオ映像が!
オウンゴール。しかもゴン!会場がどっと湧く!
J-EASTがさらに我那覇が決め2-0。しかしこの試合2点目?のゴンゴール!
2-1で後半に入り、佐藤が決め同点!さあ次を決めればMVP。皆が狙っている中89分に大久保がヘディング!!!MVPだ!その模様をまたもやオーロラビジョンで確認。見事なゴールの後にピッチを去り解説をしていたゴールを決めた瞬間のゴンの表情がアップで!
MIPは当然ゴン・中山雅史!
f0112479_23463713.jpg

MVPのマグロは大久保選手に!「マグロ」コール!次々コールが!「メロン」「お米」…
f0112479_23504990.jpg

最後までファンを大切にした中山選手。最高でした。
実際、お祭りモードかな?と思っていたら、何のその。マグロ効果もあったのでしょうか、素晴らしいオールスターでした。小野選手も素晴らしかったし、藤本選手や三木選手、市川選手などみんな素晴らしかったです。日本代表に入っていない選手も入っている選手もやっぱりプロでした。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-08-05 23:56 | サッカー