カテゴリ:お酒( 5 )

そろそろ復活?

ようやく風邪?も治りかけてきました。どうやら肺炎や結核ではなさそうです。がしかし、もう一度レントゲンを撮ってみないとわかりません。
にもかかわらず!昨日はワインを頂きメニューにあった「ユベントス」公認?の白ワイン。続いてベルギーのビール。さらにどっか?(そろそろ酔ってきていたので不明)の赤ビール。
だから治らないんだっとお叱りを受けそうです。写真を撮らなかったのが残念です。
健康が一番ですね。お酒を飲んでしみじみ思いました。今週、来週と忘年会が続きますので体調を整え戦って参ります?
こちらはまだイマイチ紅葉が色づいてませんが、もうすく冬ですのでみなさんも健康には気をつけましょう。っておまえが言うなって?
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-11-26 21:33 | お酒

半月前の話(その1)

さて、お盆に福井に行ったときに黒瀧酒造で買ったお酒を半月前ほどに飲みました。
f0112479_23195820.jpg

左から「黒龍 大吟醸」「黒龍 特選吟醸」「黒龍 純米吟醸」です。
大吟醸はとても美味しく飲みやすかったです。
特選は…1杯飲んでまた飲もうとして取っておいたら、母親に全て飲まれてしまいました。
純米吟醸は以前飲んだのですがやはり日本酒!って感じです。
もっといいと言うか高いお酒もあったのですが…。買えませんでした。
http://www.kokuryu.co.jp/
黒龍酒造株式会社
また注文しようかな?
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-10-05 23:40 | お酒

購入しました

さて、この辺の本屋・CDショップでは売っていないので初めて「アマゾン」で買いました。
TOKYO・FMで毎週土曜PM5時から放送している「AVANTI」のカクテルブックとCD。
今聞きながらこのブログを書いているのですが、早く書いてアルコールを戴きたいです。っと言っても缶ビールとチューハイと庶民的にまたギャップがあるのですが…そこはおいといて。
気分だけでもショットバー?ほぼ放送開始から聞いてるこの放送。いつかは自分でシェイカーを振りたいと買ってはあるものの…心地いいジャズを聴きながら今日はこの辺で。
では。
追伸:ライフログにCDは張ったのですがカクテルブックは最新版がまだイメージがないのでパート1を張りました。もちろん購入済みですがもう10年前の物。自分で写真を撮っても良かったのですが、パート2のイメージが更新されたら変更します。
[PR]
by ossanhani | 2007-08-27 23:21 | お酒

いえいえ

初めまして
店頭にありました。だんだん寒くなってきますので、今度それを飲みたいですね。
[PR]
by ossanhani | 2006-11-14 22:47 | お酒

初めまして

日本酒トラックバック 2006年11月
以前、テレビで「醸し人九平次」を見てこのサイトにたどり着きました。それから「酒のきまた」を見つけそこで3本買ってきました。
1本目「醸し人九平次・純米吟醸・山田錦・50%精米」甘みがあり美味しい。
2本目「黒龍・純米吟醸」九平次よりはやや辛口でこの中では一番日本酒らいしいお酒。
3本目「明鏡止水・純米吟醸」すっきり・さらっとしたお酒。
まだまだ未熟者ですがいろいろ教えてください。
[PR]
by ossanhani | 2006-11-11 19:17 | お酒