カテゴリ:競馬( 6 )

難しい

さて、北陸の旅の話よりニュースが飛び込んできたのはJRAの今週の競馬開催中止。
馬のインフルエンザの拡大防止と言う事です。中止の判断は正しく感染を防止し早く再開につなげてほしいのですが、問題は感染経路。きちんと突き止めないと再発もあり得そうです。交流戦が活発で海外にも多く出走する馬も多く何とかして欲しいものです。メイショウサムソンも陽性反応らしいですが、ウォッカが出走しない今となっては何とか凱旋門賞に出走させて欲しいものです。ただ、ディープインパクトの様な事が無いように。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-08-18 10:13 | 競馬

今日も独り言

本日は函館スプリントS・芝1200m
◎ビーナスライン ○アグネスラズベリ ▲ブラックバースピン △アドマイヤホクト
ラジオNIKKEI賞・芝1800m
◎クランエンブレム ○ロックドゥカンブ ▲ハイソサエティー △エミーズスマイル
です。
基本的に本命・中穴党です。最近競馬場も行ってないなー。緑のきれいな季節。でも暑そう…。ちなみに今年前半の回収率は70%です。(つまり1万円掛けて7千円しか戻ってこない事。)あまり参考にしない方がいいかも。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-07-01 12:10 | 競馬

痛い

TBばっかりだったので久しぶりに書き込みをしようとしたら、朝、階段で滑りこけました。ビニール袋が置いてあって、荷物を持っていたので下が見えずに腕を強打!!一応病院に行ってみましたが、先生曰く「細い骨の所ですが折れていませんね。」
ほっと一安心、みなさんも足元を注意してください。それと階段に物を置かないでくださいね!
今日は東京新聞杯!私の本命はエアシェイディ。がんばれ!アンカツ!では。
[PR]
by ossanhani | 2007-01-27 14:07 | 競馬

ちゃらでした

今週の競馬はチャラでした。日経新春杯はトウカイ-トウカイは良かったのですが…今年こそ中京競馬場に行きたいです!資金を貯めなければ…では。
[PR]
by ossanhani | 2007-01-14 23:08 | 競馬

結局どうなったのか?

ジャパンカップ、ディープインパクトが勝ちました。単勝1.3倍さすがに強かったです。予想は見事外れ。その腹いせではないのですが結局あの騒動は何だったのか?故意ではなく馬房に残っていたのが付着したので薬物反応が出たと言うことですが、池江調教師が使ってはいけない薬物を知らなかったわけはないと思います。もし知らなければ調教師として?でも池江調教師を信じたい気持ちは大いにあります。
メジロマックイーンが初めて馬券でGⅠを獲った馬ですし…でもあの裁定が下った後それですべておしまいのような雰囲気になりこの後もディープの涙の引退へと向かっていくでしょう。でも今後あのような悲しいことが起こらないようきっちりしていかないと…
そして、日本やアメリカ、ヨーロッパとの禁止薬物の統一をしていかないと今後同じような問題は起こるでしょう。そして真の世界最強馬が日本から誕生することを祈ります。
[PR]
by ossanhani | 2006-11-27 22:20 | 競馬

うーん

難しいですね。この前のエリザベス女王杯予想は大はずれでしたがレースそのもののカワカミプリンセスの1着降着は残念でした。内容に関しては完勝だけにタイミングが悪すぎました。あの位置ではあそこしか行く場面はなかったものの残念です。強いて言えば向こう正面での位置取りが少し後ろだったかなと思います。
この後カワカミプリンセスは休養、フサイチパンドラはジャパンカップまたはジャパンカップダートに向かう予定で来年の再対決ですっきり決着を望みたいものです。本田騎手にはこれで引退という話も出ていますがもう一度カワカミプリンセスでかって欲しいものです。確かに斜行したことは事実ですが、あれは行かなければいけないと思います。もう一度あんな場面があっても同じように行って欲しいものです。逆に行かなければいけないと思います。
さて日曜日のゴルフは女子は白戸選手は残念でした。ただシード圏内には入ったみたいですね。大山志保選手は2位に食い込み体調を崩しつつしっかり結果を残すあたりは今シーズンを象徴していると思います。男子の方はと言うと中嶋常幸選手が優勝しました。ベテランが優勝するのは嬉しいのですが、女子に比べて何か物足りないものを感じます。タイガーウッズも来ていることだしここは一発奮起してもらいたい・できれば宮里優作選手にがんばって欲しいものです。
[PR]
by ossanhani | 2006-11-15 00:57 | 競馬