カテゴリ:スケート( 8 )

えっと…

フィギュアスケートの高橋大輔選手が世界最高得点で優勝しました。
最近色んなスポーツで女子の世界的な活躍が目立ちますが、どっこい男子も負けていません。にしても…「だいすけぇー」の声援は凄いですね。一昨年見たときも度肝を抜かれましたが、さらにパワーアップしている感じです。
さて、今日は女子。真央ちゃんか美姫ちゃんかそれとも…。
ゴルフでは上田桃子ちゃんが、がんばってるし。やっぱ女子?
「ここも女性上位か」
(楽天:野村監督キャンプ語録より)
男子ゴルフ陣もがんばってほしいものです。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-02-16 12:01 | スケート

あけましたがおめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
更新が遅れましたが、さる12月30日のなみはやドーム、メダリストオンアイスに行って来ました。みなさんうまいですね!エキシビションでしたが真央ちゃん、荒川さんはもちろんトップスケーターはほとんどこけませんでした。思ったほど寒くなく良かったです。ただ小塚選手、舞ちゃんがいなかったのが残念です。また安藤選手も滑れず残念ですが会場には来ていました。タッキー&翼もフジ女子アナも見れませんでした。昼の部でしたので…
オーケストラの生演奏は良かったですね。岡本さんはでかい…
一番良かったのは村主選手でしたね。きれいでした。神崎選手の冬ソナも良かったですね。本田さんも素晴らしい演技でした。あと織田選手が中野選手をペアを組んで飛ばしていました。
各選手のプレゼントボックスがありましたが、段ボールだったので始めゴミ箱かと思いました…やはり真央ちゃんが一番多かったですね。
「キャー席」の人がすごかったですね。とくに高橋選手の時がMAXでした。
各選手のこれからの活躍を期待します。では。
f0112479_3355697.jpg

[PR]
by ossanhani | 2007-01-06 03:35 | スケート

ただいま

ただいま帰って参りました。フジテレビの回し者ではないですが、明日の後で詳しくはなしたいと思います。でもとても良かったです。
f0112479_2304984.jpg

その後、心斎橋の粋家で夕飯を頂きました。山形の上喜元、十四代、などを飲みました。とても美味しかったです。都会はいろんな人がいておもしろいですね!茶髪の兄ちゃんが携帯を検索していましたのが見えたのでつい見たら、下の名前だけで入力していました。しかもひらがなで…よくわかるなーと思っていたところ一つ「ゆうとんち」と入力していました。
他にも顔にバンドエイドを三枚も張っていたおっちゃんなどまだまだ大阪は奥深いなーと思いました。では良いお年を!!!来年はジムに行ってやせるぞ!ファイト!俺…
[PR]
by ossanhani | 2006-12-30 23:09 | スケート

すばらしい!!

素晴らしかったですね!真央ちゃんが200点オーバー!有言実行するところが素晴らしい!しかし演技中のガッツポーズ、演技後の涙…今シーズンの苦労色々昨シーズンとは違ったものがあったかもしれません。
ミキティもがんばりました肩を痛めていたらしく途中やめそうになっていましたががんばって滑りきりました。中野選手もジャンプに挑み1位、2位を狙いにいっての失敗しかしその後の演技は完璧でした。両選手とも昨シーズンからの更なる成長の跡が見れます。
村主選手は今ひとつ波に乗れなかったようです。本来の滑りが見れませんでした。
舞ちゃんは最終滑走にもかかわらずがんばって滑りきりました。ブランクがあって今年からスケートを再開した事を加味するとまずまずだったのでしょうか。NUMBERでも見ましたが色々あって今年またスケートに戻ってきたのですから来年は楽しみになると思います。
なかなか上位5人が素晴らしいので目立ちませんがジュニアや太田選手などやはり層が厚いなと思います。
明日が楽しみになってきました。ミキティが心配ですがフィギュアを楽しんできたいと思います。
では。
[PR]
by ossanhani | 2006-12-30 01:21 | スケート

さてさて

f0112479_0391344.jpg

全日本フィギュア・男子が終わりました。優勝は高橋選手、2位は織田選手とまあ予想通りでしたね。高橋選手は安定した滑り、ジャンプで見ていて安心した感じです。あと女性の「きゃー」がすごいですね…。織田選手はまたまた2位という結果に終わりました。なにか「高橋」という名前に負けてしまった感じがあります。ジュニアチャンピオンの小塚選手も同様に思います。早く高橋選手を負かし、さらに全員が切磋琢磨して女子のようにレベルをあげていって欲しいものです。
女子はSPが終わり真央ちゃんがトップ、ミキティが2位、3位が中野選手、村主選手は5位に終わりました。明日は真央ちゃんのジャンプ次第と言ったところでしょうか?たぶん大丈夫と思います。
まあ、30日誰が出場するかわかりませんが、楽しみです。では。
[PR]
by ossanhani | 2006-12-29 00:52 | スケート

すごいですね!!!

NHK杯、女子が終了しました。中野友加里選手はやや固かったかな?スピンはさすがに素晴らしかったです。村主選手はジャンプの失敗が響いたとはいえ約20点差の2位。表現力、高速スピンはトップクラスなのだからやはりジャンプの差なのかな?でも内容は素晴らしいものですので村主選手らしくファイナルでもがんばってください。
さて、男子のSPも終わり、高橋、織田両選手が抜き出ています。ただ小塚選手も今後楽しみな内容でした。後は経験や数をこなしジャッジにアピールできれば上位もねらえると思います。
うーん、この娘にはプレッシャーはないのでしょうか?浅田真央16才。
ジャンプに今日もブレがあったものの他はミスもなく世界最高点も出ました。インタビューではファイナルの連覇も狙いたいと語ってました。1位でないとファイナルに行けない状況でこの結果…
ファイナルでは真央ちゃんらしい演技で行けばいいと思います。結果を求めずに世界最高得点を更新する気持ちでがんばってください。最終目標はたぶんオリンピックですから、たとえここで優勝できなくても何かをつかんで帰ってきてください。オリンピックまではまだまだ長いですから!
これでファイナルは村主、安藤、浅田真と日本勢が3人も出場します。年齢も演技内容も三者三様ですから楽しみです。
がんばれ!ニッポン!!の娘!!!(今日現在)
[PR]
by ossanhani | 2006-12-02 22:30 | スケート

落ち着きました。

今日は落ち着きました。メッセージを消そうと思いましたが、これも自分の本音であるので残そうと思います。
さて、NHK杯さすがに真央ちゃんは落ち着いてましたね。なかなか日本での開催でプレッシャーもあるだろうによほどジャンプに自身があるのでしょう。まだ明日のフリーがあるのでわかりませんが、きっとやってくれるだろうと思います。
村主選手もさすがでした。ミスらしいミスはなかったように思えましたが残念です。中野選手は少しミスがあり少し悔いの残るSPになったと思います。改めて日本選手のレベルにびっくりします。明日のフリーが楽しみです。では。
[PR]
by ossanhani | 2006-12-01 20:56 | スケート

当たりました!

この度チケットが取れました。12月30日になみはやドームで行われる、スケートのエキシビションを見れることができました。試合でないのと日本人選手しか出場しないのは残念ですが、フィギュアスケートを見るのは初めてですのでワクワクしています。荒川静香さんと本田武史さんは出るみたいなのですが他の選手は直前の全日本の大会があるのでわかりません。
どうやらフジテレビが大晦日に放送をする予定なのでフジテレビパワーで安藤選手や真央ちゃん、織田選手など出場することを期待します。
そのフィギュアですが現在安藤選手ことミキティがグランプリファイナルに出場が決定しています。昨シーズン、とりわけトリノからの不振から脱出しのびのびと演技できるようになってきました。トリノで自分を貫きその結果無惨な結果に終わりもやもやしたのが無くなり、悔しさ・負けず嫌い・そして何より荒川選手が金メダルを取って自分も欲しいと思ったのか競技に集中しています。幸いミキティブームが真央ちゃんブームやイナバウワーブームに分散しメディアの注目も少なくなったことも原因の一つと思います。
これでもう少しムラが無くなれば日本のトップに君臨することと思います。それはすなわち現在では世界のトップになると言うことに等しいでしょう。グランプリに向けて調整をしパリ大会での反省を修正して素晴らしい土産を持ってなみはやドームに出場することを願っています。がんばれミキティ!
追伸:安藤選手またブログを始めてくれないかなー。いろんな事が書かれるので気にするなというほうが無理かもしれませんが、フアンの声もよく届くのがブログやホームページ、手紙と言った媒体だと思います。心ない人もいるかもしれませんが、心ある人もたくさんいますからね!
[PR]
by ossanhani | 2006-11-23 21:42 | スケート