<   2006年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

いらいら

今日はいらいらしています↓特に何があったわけでもいやなことがあったわけでもないのですが…うーん。とはいえパソコンの前に座りこうやってブログを書いていると言うことは…?
うまくコントロールできないのか?スポーツでも始めようかな?ストレス発散!!でも時間もないし…酒?た・体重がやばい!
昔はいやなことがあると寝てました…それは逃げていたのかもしれませんが切り替えのスイッチでもありました。起きるとすっきり!!!よく物事から逃げるなと言う人がいますが時と場合にもよります。
昔から基本的に自分で悩みを解決し、あまり人には相談していません。気持ちを表に出さず押し殺していました。それで生き抜いてきたしこれからもそうするつもりでいます。叫んだり、ひとりでドライブしたり音楽をヘッドホンでボリュームを上げて聴いたりと直接的に人に迷惑がかからないようにストレスを発散してきました。
でもどうしてもできない、どうしようもない時もあります。その時はやはり「忘れる」事が一番でないかと思います。そして自分は今、何ができるのか?何をしたらいいのか?考えます。あとは運命ですね。もちろん前向きな運命です。こんな体験自分しか味わえない、自分しか乗り越えられないから神様はその困難を自分に与えたんだと。みんな平等になーんてあり得ません。1位の人がいれば2位の人もいます。
と書いていたら何かすっきりしてきました。(あれっ?)
まあ、私は飛び切り不幸者でも幸せ者でもないかもしれません。でも今までにそれなりにいいことも悪いこと、いやなこともありました。そのことから比べるとちっほけなことかもしれません。
うーん、とりとめのない話になってしまいましたね。色々書きながら考えている内にいろんな事を思い出してしまいました。これで酒でも飲んで(やっぱり飲むのかよ!!)寝れば明日はすっきり!!!
でも心の片隅をこのブログに書いたおかげで気持ちも落ち着いてきました。これを見ている人はこれにも懲りずにまた私のブログを覗いてください。今度は明るい話を書きたいと思います。
歯、磨けよ!また来週!!(by8時だよ全員集合)
[PR]
by ossanhani | 2006-11-30 22:04

これを見る時はおはよう?

いやー楽しみですねー!でも週末九州で昨日は東京、今日は沖縄!!!す・すごい。
しかし、家族と一緒でリラックスできているようですね!沖縄は16、7年前に一度行ったきりですがお天気はよいですか?最近変な夢ばかりなのでこれでいい夢が見れそうです。
沖縄と言えばその時にご飯を食べに行こうと探していたらなぜか沖縄に
「松阪牛の店」…
結局沖縄料理が食べられる店に行きました。その時始めて「ゴーヤ」を食べ、沖縄3大珍味を食べた記憶があります。
では、おやすみなさいませ!
[PR]
by ossanhani | 2006-11-30 01:03 | 宮里藍さんへ

大丈夫?

こんばんわ
今朝新聞で見ましたが、10月の合宿で足を痛めて筋力強化のため遠征は遅れて合流するそうですが(朝日新聞をチラ見しただけで違ったらごめんなさい。)、大丈夫ですか?
ブログの更新の内容からすると大丈夫のようですが…
愛子ちゃんのことだからがんばりすぎないようにね!幸せオーラは愛子ちゃんが元気で健康で、が第一だからね。(おじいちゃんみたい…)
では私から健康オーラを…(いらなかったらクーリングオフしてください!)では!
[PR]
by ossanhani | 2006-11-28 08:47 | 上村愛子さんへ

結局どうなったのか?

ジャパンカップ、ディープインパクトが勝ちました。単勝1.3倍さすがに強かったです。予想は見事外れ。その腹いせではないのですが結局あの騒動は何だったのか?故意ではなく馬房に残っていたのが付着したので薬物反応が出たと言うことですが、池江調教師が使ってはいけない薬物を知らなかったわけはないと思います。もし知らなければ調教師として?でも池江調教師を信じたい気持ちは大いにあります。
メジロマックイーンが初めて馬券でGⅠを獲った馬ですし…でもあの裁定が下った後それですべておしまいのような雰囲気になりこの後もディープの涙の引退へと向かっていくでしょう。でも今後あのような悲しいことが起こらないようきっちりしていかないと…
そして、日本やアメリカ、ヨーロッパとの禁止薬物の統一をしていかないと今後同じような問題は起こるでしょう。そして真の世界最強馬が日本から誕生することを祈ります。
[PR]
by ossanhani | 2006-11-27 22:20 | 競馬

もうすぐ12月

こんばんわ
いやー文章の隅々から幸せオーラが充満していますね!何かいいことでもあったの?
そういえば明日から遠征ですか?いよいよシーズンインですね!!いい成績に越したことはないけど無事にシーズンを終えることを祈っています。
愛子ちゃんはひょっとして紅茶派?海外では美味しい紅茶もいっぱいあるのでしょうね!もしクレープ屋を始めるのならメニューに「愛子う茶」てのはどう?(ううおやじギャグ…)
またブログの更新を楽しみにしています。幸せオーラを出している写真も添付しているといいな!では!いってらっしゃい愛子ちゃん!!!
[PR]
by ossanhani | 2006-11-27 21:37 | 上村愛子さんへ

お疲れさまでした。

お疲れさまでした。最後は2位に浮上しましたね。お見事です。移動・雨・ギャラリーのプレッシャー・期待この数週間は特にお疲れでしたね。結果的に日本で行った、藍ちゃんの最終戦は日米共に優勝者はキャディーが親だったことになりますね。だからどうしたと言われれば返す言葉もないのですが…
来年は藍ちゃんの親にもすばらしいプレゼントが渡せるようにオフはしっかり休んでまたトレーニングに励んでください。もう自分のやることはわかっているみたいですのでそれを達成してね。
またブログの楽しい更新楽しみにしています。では。
[PR]
by ossanhani | 2006-11-27 15:33 | 宮里藍さんへ

かわいいですね!

どこで撮ったのでしょうか?かわいいですね。タッチの名前の由来は何でしょうか?
オフだと思いきやまだまだ日韓戦など2試合あるのですね。タッチとつかの間の戯れで疲れをとってまたがんばってください。お父さんの前でのメジャー優勝は正直照れていたのかな?でもとてもよい親孝行だと思います。がんばってさくらちゃん!
[PR]
by ossanhani | 2006-11-27 12:21 | 宮里藍さんへ

笑っても笑っても

藍ちゃんへ、泣いても笑っても今シーズン最終戦・最終日今シーズンの真剣勝負のゴルフも最後です。楽しむわけにも行かないでしょうが悔いのないゴルフをできるようにがんばってください。ファイト!藍ちゃん!!
[PR]
by ossanhani | 2006-11-26 06:48 | 宮里藍さんへ

当たりました!

この度チケットが取れました。12月30日になみはやドームで行われる、スケートのエキシビションを見れることができました。試合でないのと日本人選手しか出場しないのは残念ですが、フィギュアスケートを見るのは初めてですのでワクワクしています。荒川静香さんと本田武史さんは出るみたいなのですが他の選手は直前の全日本の大会があるのでわかりません。
どうやらフジテレビが大晦日に放送をする予定なのでフジテレビパワーで安藤選手や真央ちゃん、織田選手など出場することを期待します。
そのフィギュアですが現在安藤選手ことミキティがグランプリファイナルに出場が決定しています。昨シーズン、とりわけトリノからの不振から脱出しのびのびと演技できるようになってきました。トリノで自分を貫きその結果無惨な結果に終わりもやもやしたのが無くなり、悔しさ・負けず嫌い・そして何より荒川選手が金メダルを取って自分も欲しいと思ったのか競技に集中しています。幸いミキティブームが真央ちゃんブームやイナバウワーブームに分散しメディアの注目も少なくなったことも原因の一つと思います。
これでもう少しムラが無くなれば日本のトップに君臨することと思います。それはすなわち現在では世界のトップになると言うことに等しいでしょう。グランプリに向けて調整をしパリ大会での反省を修正して素晴らしい土産を持ってなみはやドームに出場することを願っています。がんばれミキティ!
追伸:安藤選手またブログを始めてくれないかなー。いろんな事が書かれるので気にするなというほうが無理かもしれませんが、フアンの声もよく届くのがブログやホームページ、手紙と言った媒体だと思います。心ない人もいるかもしれませんが、心ある人もたくさんいますからね!
[PR]
by ossanhani | 2006-11-23 21:42 | スケート

ご苦労様でした。

藍ちゃんへ。今、見終わりました。ADTゴルフ。そしてブログも…今週また日本に戻って本当の最終戦に挑むそうですね。最終日は今日は藍ちゃんの日でなかったらしく、もうあと1センチずれていれば、1つバーディーが決まれば勢いに乗れたのかなっと…来年の楽しみはたくさんあると言うことで今週も優勝すればヨイに越したことはないですが、疲れもあるだろうから無理はしないでね!
それよりも優勝したグラナダ選手は同じルーキーだけに先を越されましたが、今週はお母さんがキャディーをしていましたね。その前で優勝できたことは最高の親孝行かなと思います。ミズノクラシックでも来日していましたが、まだあどけない感じの子でした。日本に来たのは初めてかどうかはわかりませんがホールアウト後キョロキョロしながらスタッフに連れられてサインをしたりしていたのが印象的でした。この1勝で賞金ランクも4位に食い込ました。藍ちゃんにもいい刺激になったと思います。ではまたね。
[PR]
by ossanhani | 2006-11-20 23:39 | 宮里藍さんへ