<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ご・ご趣味は?(再チャレンジ)

「久しぶりに」のTBで送れなかったのを送ってみました。
桃子ちゃんへ。度々のブログ更新ありがとう!さて、ご・ご趣味ですが…広く浅くと言ったところですかね。
強いていえば昔の音楽を整理・収集しています。ipodがあるのでitunesで検索してダウンロードしています。便利な時代になったものです。
テレビなどで洋画を撮っていてその多くが字幕なのですが、当然私は英語がわかりません。桃子ちゃんみたいに英語を勉強すれば、もっとおもしろく見られるのにと思います。
まあ、とりあえずダイエットかな…では。
[PR]
by ossanhani | 2007-01-31 22:45 | 上田桃子さんへ

ブログって

ブログって何でしょうね?公開日記?交流の場?公式文書?難しいですね。悪口や嫌がらせなどでなければ対象相手がわからない場合は多少はよいと思いますが?
よく私もブログを書いていて変換を押すと「ら抜き言葉」と出てきます。結局そのまま「ら抜き」で入力してしまいます。「美しい日本語」とは何でしょうね?昔の言葉がよいのなら、平安時代までさかのぼるのか?では、今の言葉遣いはいいのか?
私の意見ですが言葉は日々変わっていくと思います。変わらなければいけないとも思います。人間は進化していくのだから、いつまでも立ち止まることはできません。
例えば、文化財ですが、「大阪城」「姫路城」などはわかりますが、昔ここに城が建っていたので構築するとかです。そんなことを繰り返すと昔の建物を壊すなとなり人が住む場所が無くなっていきます。そうなっては本末転倒です。残すものは残す。捨てるものは捨てる。
話が脱線していきましたが、ブログは今のままでいいんじゃないでしょうか?確かに公式の発言は気をつけましょう。某大臣の件もあるし…このままでブログはお願いします。桃子ちゃんの気持ちがよくわかるし…トレーニングがんばってください。では。
[PR]
by ossanhani | 2007-01-31 11:54 | 上田桃子さんへ

がんばろう!

まだまだ痛いのでジムはお休みです。さて、最近はなかなか本を読む機会がありません。1年前は2ヶ月ほど電車通勤を生まれて初めて行ったので、通勤に2時間ほどあったので読むことが多かったです。朝はほとんど寝ていましたが…
その時は小泉元首相ご推薦の「信長の棺」や「あやつられた龍馬」「皇族たちの真実」「野村ノート」を読みました。「信長の棺」はドラマ化されましたね。ただ、高校時代にその内容は自分で考えたことがあります。ただもっと悲しい結末ですが…「あやつられた…」はドキュメント番組風になりました。「皇族…」はちょうど女系問題の頃でしたし、「野村ノート」は楽天の監督に野村監督が就任した時でもありました。
元々、歴史物が好きで中学、高校、大学と読みまくっていました。その反動か会社に入ってからはあまり読むことが亡くなってしまいました。
今日、本屋で買ってきた本は「敗因と」というこの前の2006W杯サッカーの本です。また読み終わったらコメントを載せたいです。では。
[PR]
by ossanhani | 2007-01-29 23:29

痛い

TBばっかりだったので久しぶりに書き込みをしようとしたら、朝、階段で滑りこけました。ビニール袋が置いてあって、荷物を持っていたので下が見えずに腕を強打!!一応病院に行ってみましたが、先生曰く「細い骨の所ですが折れていませんね。」
ほっと一安心、みなさんも足元を注意してください。それと階段に物を置かないでくださいね!
今日は東京新聞杯!私の本命はエアシェイディ。がんばれ!アンカツ!では。
[PR]
by ossanhani | 2007-01-27 14:07 | 競馬

大丈夫?

おはようございます?時差ぼけですか?大丈夫?夜寝られないならお酒を飲んで無理矢理寝たら?練習を終わってからのブログ更新ありがとうね!フィールズってハワイのトーナメントのことですか?それならよかったね!!がんばってください。では。
追伸:心はきれいだからお部屋と身体を掃除してね!(これってセクハラになる!?ごめんね!)
[PR]
by ossanhani | 2007-01-26 19:46 | ゴルフ

おもしろい?

いろんな質問に答えて貰ってありがとう。劇団ひとりの本はおもしろかったですか?売れているみたいなのでおもしろいのかな?本人がラジオで短編小説を集めたみたいな感じといっていましたが…トレーニングにがんばってくださいね。私からもひとつ質問が…今までにゴルフで得したこと、損したことはありますか?それではお休みなさいませ!では。
[PR]
by ossanhani | 2007-01-26 19:35 | 宮里藍さんへ

納豆食べようかな?

初めまして。ブログといえば真鍋さんということで挨拶を…
さて、納豆ですが最近私も食べていないですね。久しぶりに食べようかな。別に納豆がインフルエンザにかかったわけでもないし…ただ臭い口臭がさらに臭くなる??
フジテレビも先週謝っていましたが、幸いにも東国原知事(変換したら東穀張るとなりました)の当選がありましたのでさらっと話題が変わった感じで放送して結局視聴率はどうだったのでしょうか?では。
[PR]
by ossanhani | 2007-01-26 11:45

ラーメン!!!

昨日、今日と続けて更新しちゃいます(^_^)v
今度はスキー!?しかもラーメン!!美味しそうですね!今日は私はジムでヨガをやってきました。か・体が固い…まだまだ地球の重力に負けています…愛子ちゃんは重力に負けずに飛んでいるというのに…では。
[PR]
by ossanhani | 2007-01-26 00:39 | 上村愛子さんへ

お疲れさまでした

W杯ご苦労様でした。そしてお疲れさまでした。体調は大丈夫ですか?ツアーに向けてゆっくり休んで、体調を整えてください。初日、2日目の結果は課題を貰い、最終日の活躍は自信を貰ったと思います。特殊なプレー方式であったのも原因かな?
結果は結果としてこれを今後生かすも殺す桃子ちゃん次第だと思います。ぜひ生かして今シーズンの活躍を期待します。いい意味で切り替えてください。本当にお疲れさまでした。では。
[PR]
by ossanhani | 2007-01-25 18:41 | 上田桃子さんへ

リハビリ?

みなさんこんにちは~☆
お帰りなさい!アウェーでリハビリですか。しかもハーフパイプで???トッププロは違いますねー!でもリハビリなのに楽しそうですね!何よりです。スノーボードに転向しない程度にがんばってください!私もジムで2時間汗をかいてきました。ウエイトもして、ランニングもして、プールも入って、でもやせない…その後の晩酌がいけないのでしょうか?では。
[PR]
by ossanhani | 2007-01-24 23:36 | 上村愛子さんへ