<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やるっきゃないと!

桃子ちゃんガンバレッ!人間だものいろいろあるわね。がんばる日、がんばらない日、がんばれない日、がんばるべき日…いろいろ考えながらトレーニングしてください。この悔しさをバネにしてそしてそれを乗り越えればきっとその努力は報われると思います。先生を信じて私は
「がんばれ!」
という言葉しか言えないけど…ごめんなさい。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-03-30 17:40 | 上田桃子さんへ

がんばって!

藍ちゃんへ。いよいよ今期初メジャーですね!がんばってください。昨日テレビで拝見しましたが、ちょっと痩せましたか?練習で絞った結果ならよいのですが…今季はまだまだ実力を発揮していない感じですが、まだ始まったばかりです。無理をしないで休むときは休んでください。
事務所に沖縄そばのカップ麺が新たに置いてありました。どんな味か楽しみです!では。
[PR]
by ossanhani | 2007-03-30 11:20 | 宮里藍さんへ

さていよいよ!

プロ野球が開幕しました。これまではほぼ予想通りですね。ソフトバンクが首位でいます。斉藤が制球難で負けましたが、後は先発陣ががんばり後につないでいくといったパターンです。楽天も予想通りです。しかし、今日はマー君がいよいよ登場です!
果たしてソフトバンクの重量打線にどう立ち向かっていくのか楽しみです。好投すれば楽天投手陣もいい刺激になるのではないでしょうか?楽しみです。では。
[PR]
by ossanhani | 2007-03-29 12:25 | 野球

何が出来るのか?

さて今日は1ヶ月ぶりにジムに行って来ました。まず体重を量ったらなぜか体重が減っている!?そしてなぜか体が軽やか?ランニングマシンで初めて30分走りきりました!まあ今まで無理をしなかったと言い訳をしておきましょう。
さすがに帰ったら疲れて少し寝ましたが…
こんな脳天気な自分もいれば、先日石川県能登沖で大きな地震がありました。今も避難所にいて家に帰れない人がいる…でも今自分に何が出来るのか?もちろん自分の家族・身内ならば飛んでいくべきでしょう。黒部には大学の友人がいます。石川にも知り合いがいて能登半島も大学時代に一周したことがあります。今はどうかわかりませんが、世界一長いベンチ。千里浜渚ドライブウェイ。輪島の朝市など。しかし報道などによると規模の割には人的被害が少なかったことが言われています。もちろん、死者も一名出ましたし怪我人も多数います。
過去にも阪神大震災、新潟中越地震の時も友人は当時、六甲や姫路、長岡にそれぞれいましたが電話連絡をして無事とわかっただけでほっとしていました。でも、義援金を送ったらそれでよいのでしょうか?現地に向かいボランティアをすればよいのでしょうか?もちろん現地の人は喜ぶと思いますし、色々出来ることもあるでしょう。
何が言いたいかと言えば人の命は平等だと言うことです。地震で不幸になくなった人の命も交通事故で何の罪もない人がはねられるのも、医療ミスで患者が亡くなるのも皆一緒だと言うことです。果たしてそれぞれに自分は同じ事が出来るのかと言えば残念ながら「NO」です。
話は少しそれますが、出身高校から甲子園に出場すると寄付金を募っています。確かに甲子園に応援に行くにはお金もかかります。でもなぜ野球部だけが…という気持ちになります。他のクラブはOBには話はいくでしょう。でも他の生徒やそのクラブに関係のないOBにはそんなことはしません。
以前、このブログで兄が交通事故で亡くなった話を少ししましたが、亡くなった時にはその友人達が形見にと色々遺品を持っていってくれましたが、何年かした後結構親しかった友人のひとりの親がその形見を返してきました。理由は「就職してうまくいかないのはそのせいだ」との事です。親は黙ってそれを受け取ったそうです。どれだけ悔しかったことでしょう。また逆にそれほど親しくはなかった友人の人はしばらくわざわざ墓参りに何回も来てくれました。
でも結局家族がそれを乗り越えなければいけないと思いました。悲しみも辛さも誰も同情はしてくれるけど家族がそれを受け入れ乗り越えないと…
目の前で死にそうな人がいるのにそれを無視することは出来ません。でも自分に何が出来るのか?自分は何様なのか?難しい問題であります。いろんな意見があるでしょう。どこまで自分に出来るかを考えたいと思います。
でも、能登、石川、富山の人には是非がんばって欲しいものです。この夏にはそちらに行けたらいいと思います。そして出来るだけ地元の美味しい食べ物や買い物やおみやげを買いたいと思います。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-03-27 00:07

どうなんでしょうか?

昨日の大相撲はどうなんでしょうか?横綱・朝青龍が本割で千代大海をはたき込み。優勝決定戦では今度は白鵬が朝青龍をはたき込み。確かに勝ってナンボの世界ですが、千代大海がそうであるように変化技では今後、なかなか勝ち続けるのは難しいのではないでしょうか?
下位の力士ならまだしも、大関、横綱が立合からいきなりやるのはどうかと思います。
来場所の両力士の相撲内容に注目したいです。また、その他の大関は相変わらずだし、琴光喜はまたもや横綱に勝てないし新興勢力も二場所と持たないし…
相撲人気も復活したと言いますがこれではまた人気にも翳りが見えそうです。
大相撲ファンのデーモン小暮閣下より
「おまえも蝋人形にしてやろうか!」
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-03-26 15:15 | 大相撲

予算委員会に…

にひひって…予算と相談して検討したいと思います。ただそのハート?はおっさんにはどうかと…
これからも「モデル」としてブログに色々紹介してください!では。
[PR]
by ossanhani | 2007-03-26 14:41 | 上田桃子さんへ

チャッチャチャラチャー♪

いつ放送するのですかね?ショートコントもやったのでしょうか?気になります。また、女だけの会議の方も気になります…
ちなみに私が今おすすめなのが「ムーディ勝山」です。では。
「なぜか違和感があるぅー♪」
[PR]
by ossanhani | 2007-03-22 00:40 | 上田桃子さんへ

いいんじゃない?

普段から色々忙しい藍ちゃんにとってはいいんじゃないでしょうか?
平凡生活が毎日続くのはある意味幸せと言うことでもあるからね!
まあ続きすぎるのも色々考えちゃって不安になることもありますが…
気分転換に新しい趣味を見つけるとか?
私は最近出たらしい「漢検」のパソコンソフトでお勉強してます。(DSは持ってませんので…)
漢字も難しい読み方などがあって「こんな漢字を書くんだ」とか発見するとたのしいですよ!
今、とりあえず「4級」は合格しましたので「3級」に挑戦しようと思います!では。
[PR]
by ossanhani | 2007-03-20 11:44 | 宮里藍さんへ

大丈夫ですか?

そうですねー3月というのに雪が降ったり変な季節ですね。
私はここ数年風邪で休んだことがありません!まめにうがいと手洗い。そして仕事上外での仕事ですので、顔洗い、目洗い。まあそれでもおかしいと思った時は子供用の風邪薬とか普通の風邪薬を3錠の所を1錠にして飲んで寝るとか工夫してます。
でも最後は
「気合いだー!」
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-03-20 11:25 | 上田桃子さんへ

お疲れさまでしたアーンドおめでとう!

シーズン終了!そして・・・
いろいろあった一年でしたね。でも最後に優勝できてよかったですね!雪不足といいつつ3月になって寒くなったり変な冬でした。4連覇はなかなか出来ないことですよ!4年連続でしょ!すばらしい!
そして写真展は品川で行われるのはちょっと遠いので行けそうにもないですが…残念です。せめて名古屋あたりだとよかったのですが…生愛子ちゃんがみたいですぅー。写真を撮って…えっ、もちろんカメラはキャノンですよ!…ごめんなさい。今持っているデジカメはニコンです。デジカメ一眼レフは欲しいと思っているので、お金が貯まったら買いたいと思います!では。
[PR]
by ossanhani | 2007-03-18 01:27 | 上村愛子さんへ