<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

花の命は短い

藍ちゃん花粉症になりましたか…私も10年前には流行に乗り遅れず花粉症になりましたが、眼のかゆい事ったらありませんでした。しぃかーしぃ!なぜか今は直っています。
1.外に出たら必ず洗顔する事。
2.眼や鼻にも花粉が入っているかもしれないので口と同じくうがい。
3.やたらと眼をかかない。
4.アルコールを控える。
以上を守ったら直りました。4番以外は今も続けています。
但し、医学的根拠は全くないので参考程度にしてください。
女性なので洗顔とかはなかなか難しいと思いますが、克服してください!
えーい、いっそマスクどころか、覆面ゴルファーってのはどう?
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-05-30 12:12 | 宮里藍さんへ

非常に残念です

昨日、ZARDの坂井泉水さんが亡くなりました。ガンを患っていたらしいですが秋のツアーなどに向け復帰を目指していたらしいです。詳しいことはまだよくわからないのですが、残念でなりません。
「負けないで」はシングルCDを買ってよく聞いていました。この時期の自分の応援歌として元気をもらっていました。
また、特に私は織田哲郎さんが好きなこともあり楽曲は好きでした。

 負けないで もう少し 最後まで 走り抜けて
 どんなに 離れてても 心は そばにいるわ
 追いかけて 遥かな夢を

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by ossanhani | 2007-05-28 23:26 | 音楽

おはようございます

桃子ちゃんおはようございます。男女とも混戦模様で血が騒いでいるみたいですが、血圧を上げすぎないようにしてね!
さて、恒例の?質問コーナーの件ですが、最近はテレビなどでいろんな競技の選手などと会う機会が多いですが、
1.ゴルフ選手以外で刺激になった人はいますか?
2.ゴルフ選手以外で友達になった人はいますか?
3.意外なこの人の一面を教えてください。
4.もしプロゴルファーになっていなかったら…
5.自分の好きなところをお・し・え・て(性格とかですよ。)
6.車はどんなタイプのものが欲しいですか?
7.好きな芸能人は?(ベタだー)
8.好きなゴルフコースまたは行ってみたいコースは?
9.挑戦してみたいファッションは?
10.好きな人いますぅー?
ドシドシ質問しましたが、10問中10問採用してもらえたら幸せです。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-05-27 11:24 | 上田桃子さんへ

がんばっていますよ

桃子ちゃん。お久しぶりです。がんばっているのはみんな判ってますよ。
また明日の更新楽しみにしてます。では。
[PR]
by ossanhani | 2007-05-25 12:20 | 上田桃子さんへ

どうですか?

桃子ちゃん。どうですか?体調が戻ることを願います。みんな心配していてくれるけど、無理せず完全に治して焦らずにね!
では。
震えるつま先 高鳴る鼓動 何度も何度も胸に手を当ててみた
見えないハードルにつまづいた時 あなたの気持ちが少しでもわかりたくて
スタジアムに響き渡る歓声を吸い込んであなたはゆっくり立ちあがる
every little thing あなたがずっと追いかけた夢を一緒に見たい
every precious thing 奇跡のゴール信じて今大地を踏み出した
BY (私の好きな)LINDBERG
阪神タイガース・藤川投手の入場曲でもおなじみですが…
[PR]
by ossanhani | 2007-05-24 22:05 | 上田桃子さんへ

大変だー

どうも「ハニカミ王子」らしいですね。男子の方も石川君が出てきて、次々と新星が出てきたら盛り上がるでしょう。当然その中心には宮里兄弟が!
それにしてもキャディーを褒め称えるあたり、すばらしいですねー。日本の未来も決して棄てたモンじゃないですよ!いい人もいれば悪い人もいますし、あう人やあわない人それぞれです。
さくらちゃんも優勝したし、今度は藍ちゃんの番ですね!心地いいプレッシャーがあるといいですね。では。
[PR]
by ossanhani | 2007-05-23 16:37 | 宮里藍さんへ

まずはこの話から…

藍ちゃん、書き込み見ました。難しい問題ではありますね。確かに最近は情報が大量に有りすぎて、いい面もあるし、悪い面もあります。こうやってブログで藍ちゃんの意見を見られるのはいいことですが、いやな情報・ニュースもたくさん見ます。
報道の自由、言論の自由など色々な「自由」が有りますがその裏側には「責任」というものがついているように思います。勉強するしないは自由ですが、結果大学に進めなかったり、行きたいところに就職できないのは自分の責任だと思います。
また、よく街角インタビューなどでテレビに顔が映ったりしてますが、被害者や加害者の知り合いがテレビをみていて悪口を言われていたら(言った本人がそう感じていなくても)どういう気持ちになるか考えているのでしょうか?もしそれで恨みを買ったらテレビ局は責任がとれるのでしょうか?例えば、事故現場を映して被害者がどんな気持ちになるか考えて報道しているのでしょうか?
確かに同じような事故や事件が起こらないように警鐘を鳴らす意味で報道するのはよいことです。あとはどこまで報道するかだと思います。やっぱり難しい問題ですね。
最終的にはその報道の情報を本人がどう処理するかになってくるのかなー?
それと、藍ちゃんの家族や友人を大切にすると言う意見は大賛成です。
では。(続いて書き込みます。)
[PR]
by ossanhani | 2007-05-23 16:25 | 宮里藍さんへ

田んぼシリーズの次回作に期待大!

お久しぶりの更新です(^^)/
愛子ちゃん久しぶりです!田んぼに映る雪山がいいですねー。そういえばこの前、交通事故が近くであって、車が麦畑に飛び込んでました。大きな事故ではなかったみたいですが、補償とかしなきゃいけないのかなーと人ごとながら気の毒に思いました。車の事故にはみなさん気をつけましょう。
さて、体調も順調に戻っているみたいですね。ウキウキを控えめにしているみたいですが、文面からは伝わってきてますよ。昨日テレビでプロ野球・巨人の上原投手が怪我が多いので
「誕生日の願い事には怪我のない身体をください。」と言ってましたが、スポーツ選手にとって怪我で動けなかったり、プレーできないのは苦痛なんでしょうね。「改めて自分は野球が好きなんだなと実感しました。」とも言ってましたが、愛子ちゃんも怪我の時は辛かっただろうし、スキー、モーグルが改めて好きだと言うことを実感したと思います。
引退とかじゃなくて100才までは出来ないだろうから、一日一日をこれからも今までと同じようにがんばってくださいね!では。
[PR]
by ossanhani | 2007-05-22 00:14 | 上村愛子さんへ

食べました?

桃子ちゃん!桑名と言えば焼きハマグリですが食べました?
もうすぐ誕生日?1ヶ月もあるじゃーないか!こうなったら誕生日まで連続優勝だ!日本記録だ!世界記録だ!えいえいおー!
では。
追伸:桑名のどこでしょうか?
[PR]
by ossanhani | 2007-05-16 01:00 | 上田桃子さんへ

夢に向かって

藍ちゃん残念でした。夢に挑戦できることは素晴らしいことだと思います。当然今までの本人の努力があってのことだけど、その舞台に立てるのはわずかだけ。そのチャンス、その資格があると思いますよ藍ちゃんには!
でも、こんな私が言うのも何だけど、過度にプレッシャーをかけるのもいいけど、アニカもオチョアもみーんな女性です。ちょっと背が高かったり、髪の毛が違ってたり、筋肉の付き方が違っているだけです。ALL ONEでありONLY ONEです。うーんうまく言えないけど。
500ヤード飛ばすことは出来ないけど、1ヤード延ばすことは出来るかもしれない。藍ちゃんなりのアプローチでNO.1に上り詰めてください。では。
追伸:フォトギャラリーが更新されてましたね!オークランドのユニバーサルですか?ロスのユニバーサルに行ったことがあります。楽しそうな写真ですね。キャラクターは何が好き?
[PR]
by ossanhani | 2007-05-14 13:26 | 宮里藍さんへ