<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初めまして

初めて書き込みいたします。おっさんハニーと申します。去年のミズノクラシックで賞金女王を決めたときにサインとマーカーを戴きありがとうございました。お父さんの笑顔がとても印象的でした。(あれっ?)いや志保さんもとても良かったですよ。
さて今ニュースで暫定25位から2位タイと報道されましたが本当ですよね?この調子で2Rもがんばってください。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-06-29 23:19 | ゴルフ

がんばれ大山!

藍ちゃん、さくらちゃんもがんばっていますが、大山選手もがんばれ!朝ちらっとしか見ていないので、帰って見直してみますが、全然大山選手が映ってませんでした。スタートが遅いのもあるかもしれませんが、去年の賞金女王!5ホール残して+1。がんばれっ!大山!さん…
では。
追伸:ブログにたくさん来ていただきありがとうございます。つまらないブログで申し訳ありません。ほとんどが上田桃子選手のブログから来てもらった方だと思います。私は応援メッセージを残すときには、TBしているようにしています。コメントだと言い放しの所があるので、誤字やら変な文章を書いたときにも指摘できるようにし、また反論や賛同なども出来るためです。まあこれは私の勝手な思いこみですので気にしないでください。本当にありがとうございました。
[PR]
by ossanhani | 2007-06-29 12:34 | ゴルフ

残念です。でも、また…

桃子ちゃん。コメントありがとう。言い訳もせず謝ってくれて。
自分のブログにも書いたのですが、マナーといえばブログのマナーとは何でしょうか?
親やコーチなどにまで非難するのは行き過ぎで、また本人にも汚い言葉を浴びせるのはどうなんでしょう?顔が見られていないとか、正体がばれないとかで何をやっても何を言ってもよいのでしょうか?ある人がコメントしていましたが、探す気になればバレルらしいですよ!
これがエスカレートしていくと「ブログ規制法」なんて出来上がりせっかく自由なブログが肩身の狭いものになっていきます。「自由」は何をやってもいいものではありません!「秩序」の上にあるものなのです。
さて、桃子ちゃん。今回の件は色々考えさせるものとなったと思います。いい風に考え、また、謙虚にとらえてください。ここに来るみんなはほとんどが桃子ちゃんを応援していると思います。ゴルフ場に行って生の桃子ちゃんに会えるのが一番でしょうが、なかなか難しい場合もあります。こうやって、コメントを見れることが楽しみにしている人もいます。私もそのひとりですが、一度休んで又帰ってきてください。今週はゴルフもお休みみたいなのでリフレッシュしてね!
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-06-26 22:24 | 上田桃子さんへ

じとじと

梅雨らしく・・・
愛子ちゃんどーもです。私も悩みます。外の仕事なので、小雨のときはそのままでもぬれるし、合羽を着てもじとっとして結局汗をかいて結果着替えるのは同じになってしまいます。
Tシャツもほっておくと臭くなるし、といっても雨の日は外に干せないので中に干すと又臭い!
あれっ?引いちゃってます??
f0112479_21274070.jpg

ところで家の前の紫陽花は満開です!また愛子写真館楽しみにしています。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-06-26 21:27 | 上村愛子さんへ

ごめんなさい

みなさんこんにちは(^^)
再々チャレンジ!
この前はTB出来なかったんだね!よかったよかった。
という事で1週間前に書いたのを送ります。愛子ちゃんお元気ですかー!
(ここから)
愛子ちゃんみんな楽しいってコメントがいっぱいでしたね。羨ましいです。
本当に楽しいひとときだったんでしょうね。サインや握手会や…
また次の機会があって行けそうなら是非行きたいです。これからもトレーニングが続きそしてシーズンインすると思いますが、是非みんなのパワーをいい力に代えてがんばってください。
では。(ここまで)
といった内容を送りたかっただけです。まあ、独りよがりで送っていますので、気にしないでください。
ではでは。
[PR]
by ossanhani | 2007-06-26 11:30 | 上村愛子さんへ

ブログとは?

さて、昨日女子ゴルフで藤田幸希選手と上田桃子選手のプレーオフホールアウト後の握手の仕方について上田桃子選手のブログなどで議題になっています。
いつもなら桃子選手のブログにトラックバックをしているのですが、あえて書き込みはしません。
落ち着いたら又書き込みはするつもりです。まず何より本人のコメントを待ちます。(書きづらいでしょうが…)
さて、その握手の件ですが、テレビで見ている以上あれっ?と思ったのも事実です。ただ、最後の1ショットで笑顔で握手をしていたのであまり気にしませんでした。とりあえずブログを見たら炎上してました。そこで色々検索してみたら、藤田選手のマナーが悪いとか、同伴の福島選手が怒っているなど色々書かれていました。
マナーがどうとか書くつもりはありません。極端な場合は別ですが。
NHKのニュースで父親が教師になって授業をしているニュースがありました。その中で、プレゼントの渡し方について日本人は包みをきれいに開けるのに外人は乱暴に明ける。それを見た日本人は悲しくなる。文化の違いもあるのだから人の気持ちになって行動しましょうと言った内容のものでした。外人などは嬉しいあまりそういったことをする人が多いのでしょう。
何せ私たちはテレビや新聞、記事などでしか情報は伝わってきません。それが本当かどうかわからないのです。見る人や見る角度結局はあくまで推測の域なのです。
一番に言いたいのはブログのあり方です。最近メール人格などが言われています。実際にあった人と違う。普段はあまりしゃべらないのにメールになると字数が多い。
確かに顔を見ないで文句を言うのと顔を見て言うのとでは言い方も違ってきます。面と向かって「なんだあの握手の仕方は!」と言える人があの書き込みをした中で何人いるでしょうか?町中で未成年がたばこを吸っていて注意する人が何人いるでしょう?情報も使い方によっては人を傷つけたりします。車や包丁なども便利なものですが使い方によっては違ってきます。マナーマナーといいますが、ブログのマナーとは何でしょうか?
本人はもちろんコーチの江連さん、親まで批判するのはどうかと思います。
口に出して言えることをブログに書き込むように私は心がけています。(恥ずかしいギャグもありますが…)人の振り見て我が振り直せ。私も肝に銘じたいと思います。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-06-25 10:50 | 上田桃子さんへ

おめでとうございます。

藍ちゃん。おめでとう!どぅあーいぶ遅れました事を平にご容赦ください。
21歳は苦しみもあったと思います。でもいい事もあったと思います。22歳はその比率がいい事が増えるようにと願っています。藍ちゃんの努力はきっと報われると信じます。まずは今週がんばって!2,3日前の記事で「お父さんが行くらしい」と書いてありましたが、どうです?
せっかく来たお父さんのためにも1週間遅い父の日のプレゼントだー!ファイト!
ちなみに私の誕生日は3月19日です。奇遇だね!(どこが!)
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-06-21 11:50 | 宮里藍さんへ

再チャレンジ

みなさんこんにちは(^^)
トラックバックできないのか削除されたのか…ううぅっ
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-06-20 10:47 | 上村愛子さんへ

うまやらしい?

みなさんこんにちは(^^)
愛子ちゃんみんな楽しいってコメントがいっぱいでしたね。羨ましいです。
本当に楽しいひとときだったんでしょうね。サインや握手会や…
また次の機会があって行けそうなら是非行きたいです。これからもトレーニングが続きそしてシーズンインすると思いますが、是非みんなのパワーをいい力に代えてがんばってください。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-06-19 17:52 | 上村愛子さんへ

チョー久しぶり

さて、久しぶりにオリジナル?記事です。
今日は伊勢神宮にお参りに行きました。外宮・内宮と両方行きました。今日でお木曳きが終わるらしいのですが、川曳きは来月もあるみたいです。
f0112479_22293963.jpg

上の写真は近くを流れる五十鈴川です。とてもきれいです。
さて、外宮は左側通行、内宮は右側通行と橋を渡る前に看板が立っていました。???昔、内宮は女の神様。外宮は男の神様。だからカップルで行くと別れるらしいと噂が立った話もありますが、その影響でしょうか?
別宮も参り神聖な気持ちで帰りにつきました。
f0112479_22333021.jpg

鶏も馬もいましたが、馬が目の前で用をお足しになった時は微妙な気持ちでした。
あと6年後には遷宮もありますので、お近くにお寄りの際には是非!
また、よく私自身もよくわからないところがあるので間違っていたらすみません。詳しい方コメントを!
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-06-17 22:36 | 写真