<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

購入しました

さて、この辺の本屋・CDショップでは売っていないので初めて「アマゾン」で買いました。
TOKYO・FMで毎週土曜PM5時から放送している「AVANTI」のカクテルブックとCD。
今聞きながらこのブログを書いているのですが、早く書いてアルコールを戴きたいです。っと言っても缶ビールとチューハイと庶民的にまたギャップがあるのですが…そこはおいといて。
気分だけでもショットバー?ほぼ放送開始から聞いてるこの放送。いつかは自分でシェイカーを振りたいと買ってはあるものの…心地いいジャズを聴きながら今日はこの辺で。
では。
追伸:ライフログにCDは張ったのですがカクテルブックは最新版がまだイメージがないのでパート1を張りました。もちろん購入済みですがもう10年前の物。自分で写真を撮っても良かったのですが、パート2のイメージが更新されたら変更します。
[PR]
by ossanhani | 2007-08-27 23:21 | お酒

七転び八起き

藍ちゃん。

霧の後にはきれいな晴れ間が待っています。

では。
[PR]
by ossanhani | 2007-08-27 05:45 | 宮里藍さんへ

お疲れさまでした。

合宿終了
この看板、でかいけどバランス悪そうですね。地震大国日本ではあり得ない感じです。
さて、合宿お疲れさまでした。充実した内容だったみたいですね。日本は暑いですので体調には気をつけてください。
個人的にはマックのポテトが好きです。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-08-27 05:12 | 上村愛子さんへ

北陸の旅(ホントに最終回)

もうネタがない!ではなくて
f0112479_1115428.jpg

オムライス!とても美味しかったです。「自由軒」という店でひがし茶屋街にあります。中は狭く普段は混んでいるみたいです。結構有名みたいです。それと、店員で一人かっこいい男がいました。何せ男の私から見て思うのですから。ダルビッシュか中村俊介(俳優)に似た感じの20代前半の子でした。ぶっきらぼうでしたが仕事はちゃんとしてました。(当たり前です。)バイト君かな?気になる人はお早めに…。えっ?オムライスよりもそっちを載せろって?だめですよ盗撮は!忙しそうだったし…
さて、その後ひがし茶屋街に行きました。
f0112479_11191675.jpg

さっきの自由軒もレトロでしたが、いいですねー。水がうってありました。最近試験的にやり出したそうです。たぶん冬の融雪に使うスプリンクラーでまいていると思います。色々巡り
f0112479_11312157.jpg

国の重要文化財でもある「志摩」に行って御抹茶を戴いてきました。
あまりこちらの方は来た事がなかったのでまた「金沢」が好きになりました。
とてもよい旅でした。しばらくはお金がないのでおとなしくします。
f0112479_1135501.jpg

では。
[PR]
by ossanhani | 2007-08-26 11:36 | 写真

暑さ寒さも彼岸まで?

藍ちゃん。消費税がないっていいですね。この州はお金持ち??
さて、プロアマが2日もあるんですね!すごい?
といっても、ポートランドってどこ???
早速、「Google Earth」で行ってみました。シアトルの下ですよね?ゴルフ場までは探せなかったので藍ちゃんは見えませんでしたが(当たり前だ!)がんばれって言っておきました(?)
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-08-23 04:08 | 宮里藍さんへ

北陸の旅(たぶん最終回)

f0112479_634162.jpg

さて、金沢の香林坊を歩いていたら何やらイベントが?どーもビジュアル系バンドの握手会らしい。おっちゃんにはよくわからん。だいぶこの辺も変わった気がします。店が無くなったり新しい店があったり。おしゃれな街金沢のイメージがあるので、チェーン店が増え何か寂しい気がします。
ホテルに帰りバタンキュー(ふ・古い)そして、夜中1時に目が覚め、今回の旅行の最大の楽しみに出発!
f0112479_6113182.jpg

さすがに常連客と見られる3組くらいしか客はいませんでしたが、マスターも変わりなかったです。まあ、貧乏学生でしたから私は数回しか行ってないですが、「スプーン」是非行ってみてください。
次の日は21世紀美術館へ!い・いつの間にこんな物がっ!おっしゃれー。
f0112479_6245274.jpg

トイレに行くにも迷子になりそうでした。いやー田舎モン丸出しでした。
f0112479_6294790.jpg

不思議なエレベーター。でも実は…なるほど。ちなみにこの女性と私は何ら関係がありません。ヒジョーに残念ですが…。おっと出勤の時間が!まだまだ続きます。(あれっ?)
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-08-21 06:35 | 写真

ドアップ・カップ優勝!

オーストラリアカップ
いやードアップですねー。びっくりしました。下の写真なんかは愛子ちゃんなら「ムズムズ」してきませんか?押さえて押さえて。マグマをためて一気に爆発しましょう!
でも、何だかこっちもワクワクしてきそうな写真ですね。っと言っても
「ボーゲンなら町内一」
の私には無理なコブですから…。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-08-20 12:30 | 上村愛子さんへ

難しい

さて、北陸の旅の話よりニュースが飛び込んできたのはJRAの今週の競馬開催中止。
馬のインフルエンザの拡大防止と言う事です。中止の判断は正しく感染を防止し早く再開につなげてほしいのですが、問題は感染経路。きちんと突き止めないと再発もあり得そうです。交流戦が活発で海外にも多く出走する馬も多く何とかして欲しいものです。メイショウサムソンも陽性反応らしいですが、ウォッカが出走しない今となっては何とか凱旋門賞に出走させて欲しいものです。ただ、ディープインパクトの様な事が無いように。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-08-18 10:13 | 競馬

北陸の旅(たぶんその1)

さて、北陸の方に毎年恒例の同窓会に行きました。みんな「真のおっさん」になりつつあります。
ついでにあちこちとよってきました。まずは「永平寺」。我が家の宗派の総本山!
f0112479_23382237.jpg

何百年の歴史を感じます。秋になると紅葉がきれいかも!木造建造物に目を引かれ写真を撮りまくりました。
次は車で近くの「黒龍酒造」。以前にネットで検索して見つけ、愛知の「酒のきまた」まで買いに行ったので今回是非行きたい所でした。
f0112479_23562820.jpg

店先まで来ましたが、この暖簾に思わず足踏みしてしまいました。でもやっぱり来て良かったです。おみやげも買って大満足!また飲んだら報告します。
(でも高いのは買えませんでした。ううっ。)
そして、2回目となる「松井秀喜ベースボールミュージアム」
昔の建物の時は普通の家に毛が生えた感じだったような覚えがありました。新築したのは聞いてましたが見てびっくり!!!
f0112479_04147.jpg

ちなみに真ん中の銅像は松井選手が子供の時のものです。さすがにファンは中で放映されているビデオに釘付けでした。たしかにあれだけトロフィーがあると飾るのにはこれぐらいの建物がいるのかなー。何故かゴルフのクリップマーカーとタオルを買いました。でもマーカーはお気に入り過ぎて使えないかも…
f0112479_0231049.jpg

さて、この後金沢に着いたのですが、またそれは次回と言う事で!
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-08-16 00:25 | 写真

HELLO!

って、それぐらいしかしゃべれませんが、藍ちゃんそちらはどうでしょうか?楽しそうですね!ちょっと気になったのが、Vサイン。指ってそんなに開けられるのかと、感心?しました。また、写真付きの更新楽しみにしてます。
では。
[PR]
by ossanhani | 2007-08-15 09:51 | 宮里藍さんへ