<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちは?

こんばんは、
愛子ちゃん。お疲れでした。ポストカードの言葉私にもズシンと来ました。何せ、
「妥協だらけの人生」を送っているもので…。
経験や年齢を重ねると色々見えてくるものがありそれが逆にネックになることもありますね。
昔の無鉄砲さにびっくりするときもありますが、変に知恵が付いてしまっています。
どちらにしろ今の自分にできることを確実にって感じですかね。
もうしばらく連戦が続きそうですが睡眠をたくさん取って愛子ちゃんの滑りをしてください。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-01-30 11:58 | 上村愛子さんへ

一歩一歩


連戦が続いています。ひとつひとつ課題が出ては潰して前に進んでください。
全てが思い通りに行っては人生おもしろくないですからね!女子レスリングの吉田選手やまさに今、長距離陸上トラック女王の福士選手も負けたり、苦しんでいます。とかいって、ネガティブにならないよう、がんばってください。
待ち時間の間の体調管理もしっかりね!
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-01-27 14:34 | 上村愛子さんへ

バタバタっと

まずはお酒。頂き物です。とても美味しく戴きました。
f0112479_1282548.jpg

次は約2週間前の朝日。写真よりはきれいでした!?
f0112479_129205.jpg

とっとと次。最後に雪。
f0112479_1295171.jpg

これは5日前ので、昨日の雪は撮れませんでしたが昨日のは
「こなーゆきーぃー♪」
でした。犬よりも喜びました?
なかなか写真を撮る機会が無く忙しいです。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-01-26 01:32

たくさんある中で

10年間で最もエキサイトした瞬間!
10年かー。やはり、2002年サッカーW杯を見に行けたことですかね。
f0112479_1647972.jpg

と言うよりもチケットが抽選で当たったとき!
ガッツポーズが出ました。「準々決勝」対戦チームがわからずドキドキしてましたが、
「ブラジルvsイングランド」に決まったときも再度ガッツポーズ!!!
ベッカム、ロナウド、ランパード、ロナウジーニョ。しかも、ブラジルは「ブルーのユニフォーム」
夢のような試合でした。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-01-23 16:51

???

ケーキおいしそうですね!ショーケーキにショートヘアー!よくお似合いです。
えーっと最近ブログの更新が多いのは嬉しいのですが、…た・食べ物ばかり…。太らないよう、気をつけてくださいね。まあ、人のことより自分を何とかしなくてはいけないんですけどね…。
それはそうと、「日本のケーキ」って違うんですかね?甘くないのかな?妄想が駆けめぐっています。
トレーニングで大変でしょうが、がんばってください!
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-01-22 15:09 | 宮里藍さんへ

え!そうなの?

試合おわりました~
試合、お疲れさまでした。結果が出なかったのは残念でしたが、怪我上がりのシーズン、早々うまくはいきませんね。
自分をしっかり見つめ直すのもいい事ですね。あさっては是非リベンジしてくださいね!
がんばれ!
では。
追伸:さ・最年長っすか。まだまだ、若いモンには負けないでください!?
(おまえが言うなって?ソノトーリ(児玉清風))
[PR]
by ossanhani | 2008-01-20 13:53 | 上村愛子さんへ

形からか?内容からか?

昨日、卓球の四元さんペアが福原ペアを破りましたね。惜しくも準優勝でしたが、愛ちゃんの優勝独占を阻止できたのは凄いと思います。
最近、スポーツのバラエティ化が言われてますね。大した結果も残せていないのにテレビにはよく出てくる人。それぞれ立場があり色々あると思います。
ビジュアルからなどは「イケメン」「美人・かわいい」から人気が出てくるパターン。
「オグ・シオ」などはその象徴ですね。しかし、彼女たちは結果が出ていて、北京オリンピックにも出ようかと言うレベルで、ましてやマイナー競技のバトミントンをメジャーに押し上げた功績は評価できます。その結果、現場が対応できず会場の整理など混乱があるようですが、嬉しい悲鳴といえるでしょう。
バトミントンをやった経験のある方は、如何にあのスポーツがハードな物なのかよく判っていると思います。前後に振られるともうクタクタ。昔、バトミントン経験のある女子と練習試合をしたのですが、パワーで自称
「蝶のように舞い、蜂のように刺す・スマッシュ!」
で一瞬はがんばるのですが、圧倒的に完敗でした。
さて、話はそれましたが、ビーチバレーをこれまたメジャーに押し上げたのが浅尾美和。こちらはなかなか結果が伴わなく、「万年3位」のありがたくない称号もありますが、それでもテレビに出ているのは、トップ選手ではないので練習環境が厳しいためやむなくと言うこともあるそうです。スポンサーが付いて練習環境を少しでも上げたい一心からです。がんばってほしいものです。
けど、テレビの一時的な持ち上げ方が一番問題です。選手には今の競技があっての自分と言うことを見失なわないでほしいものです。何てったってスポーツをやっているときが一番輝いて見えるのですから!
全ての女子にがんばってください!
ん?何?男子は、って?もちろん!内容からがんばってください。形は後でがんばりましょう。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-01-18 10:57

がんばって!

本日。
いよいよ、今週から連戦ですね。前回、2位になって欲も出てきていると思います。でも、怪我からの復活のシーズン。怪我だけはしないでね!
映画見に行きたいなー!いや!行かねば!!!
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-01-17 12:12 | 上村愛子さんへ

どげんかせんといかん!

さて、久しぶりに書き込める時間ができたので…。
最近の若手のスポーツ選手に根性はもとより、粘りがない。など言われる方が見えます。ハングリー精神がない。指導方法の変化等々…。
時代が違う。っと言ってしまえば簡単なのですが、体格もよくなり指導方法の合理化やトレーニング施設の整備など私たちの「かわいがられ世代」から見ると羨ましく思えます。こんな知識や練習方法がその時知っていればと思うこともあります。
でも、当然世界も同じように時間は過ぎているのですから一概には言えません。「オレが今の時代なら…」というのは空論にすぎませんが、何か歯がゆい!!
各スポーツに若い世代の波が来ているのですが、もう一頑張り!世界で活躍している選手はたくさんいるのですが、世界チャンピオンとなると限られています。
この前、ボクシングの世界戦があり池原選手が残念ながらチャンピオンにはなれませんでしたが、彼には根性も見ました。ラストチャンスと言わずにまたがんばってほしいものです。
ただ、
「くやしいーです!」
(BY ザブングル)
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-01-12 11:38

ご無沙汰?

ねむい~
愛子ちゃん。私も冬眠生活?です。最近、眠くて眠くて。仕事も始まったせいもあるのでしょうが、何か1日があっという間にすぎ眠気もあっという間にやってきます。
今日の天候はどうだったでしょうか?1月だと言うのに防寒服も要らない感じですこちらは。
それにしてもルパン君はナイスですねー!寝床?で寝ているのでしょうか?
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-01-11 17:51 | 上村愛子さんへ