<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さて、もうすぐ終わり

柔道    (前回男子3-1-0 女子5-1-0)(今回男子2-0-0 女子2-1-2)
競泳    (前回男子2-1-2 女子1-2-2)(今回男子2-0-2 女子0-0-2)
陸上    (前回男子1-0-0 女子1-0-0)(今回男子0-0-1)
体操    (前回男子1-1-2)        (今回男子0-2-0)
レスリング(前回男子0-0-2 女子2-1-1)(今回男子0-1-1 女子2-1-1)
アーチェリー(前回男子0-1-0)
自転車   (前回0-1-0)           (今回0-0-1)
セーリング(前回男子0-0-1)
ソフトボール(前回0-0-1)           (今回1-0-0)
野球     (前回0-0-1)
フェンシング                    (今回男子0-1-0)

オリンピック。選手の言葉からよく出てくる言葉
「期待にこたえられなくてすみません。」
悲しくなってしまいます。誰にためにがんばってきたのか。私を含め反省しなければなりません。金メダル大国になる事はないのです。
今日はこの辺で…マラソン始まりましたね。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-08-24 08:49

気合いだー!!!

今日野球が韓国と対戦しますね。予選はあまり順位は関係ないですが、何か星野ジャパン気迫が伝わってきません。怒ったり、ヘッドスライディングしたりするのがいいとは思いませんが…淡々と試合が進んでいる感じに見えます。

っとここでyou tubeを貼ろうかなと思いましたが止めておきます。

よくわからないもので。

他の人のを研究し良ければやってみようかな?でも著作権やらプライバシーやら

ややこしやー

やっとギャグも言えるように落ち着いております。

では。
[PR]
by ossanhani | 2008-08-22 09:35 | 野球

とりあえず総決算

オリンピック熱戦が続いておりますね。
テレビを見ながら「がんばろう」という気持ちになり勇気をもらっています。

しかし、根っからのスポーツ好きであり、評論家?である私にとって色々思うことがあります。
女子サッカーに始まり、男子サッカー、ウエイトリフティング、柔道、競泳、体操、ビーチバレー、ホッケー、バトミントン、バスケットボール、フェンシング、ソフトボール、野球、テニス、卓球、陸上、馬術、レスリング、トランポリン、自転車、バレーボール…etc。結構見ましたね。

柔道    (前回男子3-1-0 女子5-1-0)(今回男子2-0-0 女子2-1-2)
競泳    (前回男子2-1-2 女子1-2-2)(今回男子2-0-2 女子0-0-1)
陸上    (前回男子1-0-0 女子1-0-0)
体操    (前回男子1-1-2)        (今回男子0-2-0)
レスリング(前回男子0-0-2 女子2-1-1)(今回女子2-1-1)
アーチェリー(前回男子0-1-0)
自転車   (前回0-1-0)           (今回0-0-1)
セーリング(前回男子0-0-1)
ソフトボール(前回0-0-1)
野球     (前回0-0-1)
フェンシング                    (今回男子0-1-0)
8月17日現在。しかし、メダルがすべてではないです。

もう2時。今日はここまで寝ます。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-08-18 01:42

ひと段落

精霊送りも終わりました。
しっかりしなければ、いけない!
皆さんもオリンピックも大事だけど、時間があればお墓参り、しましょうね。
なんてね。
では。
[PR]
by ossanhani | 2008-08-16 02:31

初盆

父親の初盆。
早いような、長かったような。
家の中も片付けつつ改めて父親を思い返しています。
依然私の状況は良くもなく悪くもなく。
時間だけが過ぎていきます。
形見として使っているカメラもようやく慣れてきました。
昨日のドラマ「コードブルー」見ました。
私の祖母も認知症でした。しかし、息子や娘の名前を忘れたにもかかわらず、孫である私の名前だけ覚えてくれたことはうれしくもあり、それだけ気にしていたのかなと言う感じでした。
亡くなった人に心配かけないよう頑張らなくては!
では。

追記:暑いですね。読み直してみると脈絡のない文章で申し訳ございません。
[PR]
by ossanhani | 2008-08-08 16:49