<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

WBC

監督選びが難航しています。
シドニーからプロ参加になり4位→3位→4位。第1回WBCもアメリカの自滅により決勝進出し優勝。まずは反省からではないでしょうか?サッカーと違い日本の野球は方向性がはっきりしているので、監督選びは慎重に行って、結果誰がなっても選手は対応できると思います。
星野さんは世論どうのこうのより本人にやる気が伝わってきませんなので×。
長嶋さん。王さん。健康面で×。
中畑さん。渡辺さん。経験が無さ過ぎ×。
残る候補は野村さん。落合さん。原さん。

私の案は…。

野村監督。古田ヘッド。

でもそれより心配なのが選手の怪我。

万全の選手が少ない。極端な話、監督よりも選手だと思います。そして、ストライクゾーンとボール。そろそろ統一してはどうなんでしょうか?球場までとは言わないので…。

では。
[PR]
by ossanhani | 2008-10-24 23:06 | 野球

中日が勝ちました

クライマックスシリーズ。中日が勝ちましたね。
日本シリーズの価値が変わっていくような…。大リーグの2位ならまだしも、3位同士の日本一って。リーグ戦は確かに盛り上がり、各チームの営業協力にはなっているとは思いますが。
交流戦もやって、クライマックスも行い、なおかつアジアシリーズまで…。WBCもあるし。選手の消耗が心配です。今年は北京オリンピックまであったというのに。
私の私案なんですが、3リーグ制にして各リーグ優勝チームとワイルドカード(各リーグの勝率のいい2位)の4チームで日本一を争えば、多少は今よりは気もまぎれるかと思いますが。
1.ソフトバンク、広島、阪神、オリックス
2.中日、横浜、ロッテ、西武
3.巨人、楽天、日本ハム、ヤクルト
まあ、無理でしょうが…。

野球の魅力が大リーグに負けないように…。それにはやはりWBCで勝つことでしょうか?

では。
[PR]
by ossanhani | 2008-10-20 23:00 | 野球