山本昌は偉い!(9月23日付再投稿)

久しぶりに書き込みます。歯の治療などしばらく体調が悪かったのを言い訳にしますが、さて牛島監督の退任そして大矢氏の監督就任?とストーブリーグの話題もどんどん進んでいます。また正式に発表になり次第自分なりのコメントを出したいと思います。さてさて、今回体調を崩してそろそろ年だし健康管理もきちんとしないといけないなーと思っています。その最中に中日の山本昌がノーヒットノーランを達成し、自分との差を見せつけられまた励みにさせられました。投球もさることながらバックの守りもすばらしいチームなので納得という感じです。(強いてあげる中日の守備の穴がサードとファーストと思っていましたが唯一の出塁がサード・森野のエラーだったのが、まあ納得という感じですが今後の森野の成長になるのではと思っています。)但し、落合監督の財布の管理はもっとちゃんとしろ!また横浜スタジアムも同罪ですが…でもやはり自分とは財布の中身が違うなーと思っていろんな意味で野球選手は違うなーと改めて思うこの頃です。
[PR]
# by ossanhani | 2006-11-11 02:06 | 野球

スポーツの監督・トップ(9月2日付再投稿)

牛島監督の去就問題はまだまだ決着が付きそうにないですが、京都パープルサンガの柱谷監督の去就もビミョーになってきています。どこもかしこも結果が出ないとトップを入れ替え留という行動に出ていますが、確かにトップを入れ替え結果を出してきている場合もあり一概に言えないのですが、現在の福岡ソフトバンクの王監督の例は一番理想的な結果であると思います。就任当時Bクラスの常連のホークスを根気よく指導しまとめ上げた監督の手腕もさることながら ,フロントにもそれをバックアップしたのもすばらしいと思います。未だに今後の行動が気になる中田英寿も何らか例えばサッカーJリーグクラブのの監督となると、サッカー人気も代表の試合だけでなく広がっていくと思います。
[PR]
# by ossanhani | 2006-11-11 02:05 | 野球

牛島監督退任(8月29日付再投稿)

残念です。昨シーズンはAクラス入りし今シーズンも若手が育ち投手陣が整備されれば来シーズンは期待される矢先に…。横浜は大矢元監督など有望な監督が任期途中で退任・解任されることが多い。まさか次期監督は佐々木?これが大きな退任の原因だったりして…
[PR]
# by ossanhani | 2006-11-11 02:04 | 野球

甲子園(8月25日付再投稿)

もうすぐNHKで甲子園決勝のドキュメント番組が放送されますが、再試合の決勝を見に行ったものとしても楽しみです。甲子園ギャル(死語)もすごかったですが、駒大苫小牧のナインが球場に到着し、田中君が現れたときのおばちゃんの一言が「あ!田中君だ。よく似てるわねぇ。」(おばちゃん。本人です。しかも田中君って認識してるにも関わらず!)
f0112479_1221371.jpg

[PR]
# by ossanhani | 2006-11-11 02:02 | 野球

もう一度送信

Bfの写真とツェルマットでのある一日
上村愛子様。元気そうで何よりです。そろそろシーズンも始まるのかな?日本での雄志も見に行きたいです。クレープは大好きなのですか?私は食べたことがありません!?
[PR]
# by ossanhani | 2006-11-11 01:44 | 上村愛子さんへ

リターンズ

ブログを移しました。よろしく。
[PR]
# by ossanhani | 2006-11-11 01:26