経済情勢

スポーツ界に襲い掛かる経済悪化の波。
「ホンダF1撤退」
しかも休止ではなく。環境問題。経済問題。でも結局は高騰しすぎたF1運営。
お金が無いと参加もできないF1界。その費用を少なくするために考案するルールはスポーツに反していく…。ドライビングを競うのか?車の技術を競うのか?最大の岐路に立ったと思います。
しかし、それはF1に限ったことではありません。各スポーツもお金は大なり小なりかかるもの。いい道具、いい練習環境があれば勝てる。それにはお金がかかる。
人間の進化が素晴らしいのが仇になってきています。
でも一番の問題は利害関係。これを無視し、そして細分化しすぎたスポーツをコンパクトにしなくては無理があるのでは?難しいですが…。
スポーツ観戦大好きな私にとって、どのスポーツも維持していくのがいいのですが。
来年、無事に鈴鹿でF1が開催できますように。
では。
[PR]
# by ossanhani | 2008-12-06 23:35 | F1

紅葉真っ盛り

先週ですが、京都に行ってきました。毎年恒例紅葉めぐり。
f0112479_22433536.jpg

「絶景かな」で有名なところです。南禅寺三門です。歌舞伎で石川五右衛門が言うのですが、私にすればやはり五右衛門といえば
「またつまらぬものを斬ってしまった」
なんですが…。
f0112479_22505878.jpg

紅葉はこの時はもう少しだったのですが、それでも綺麗です。
f0112479_22543591.jpg

これはこれで綺麗ですね。
f0112479_2332136.jpg

明日から12月。またもや夜勤になりました。
皆さんもお風邪を引きませんよう、ご自愛ください。
では。
[PR]
# by ossanhani | 2008-11-30 23:04 | 写真

熊野

南の国は熊野でした。
暖かかったです。
帰りに写真を撮りつつ帰ってきました。
f0112479_21551382.jpg

砂浜がきれいでした。特に白い石がきれいでした。
そして、裏から見るとただの岩場ですが…。
f0112479_21572934.jpg

表に回ると…。
f0112479_2159220.jpg

西武ライオンズ優勝おめでとう!自然って凄いですね。これが「獅子岩」です。
続いて
f0112479_2241656.jpg

これまた地元では有名な鬼ヶ城の海岸。ビビリまくりました。

次は京都の紅葉をお届けしたいと思います。

では。
[PR]
# by ossanhani | 2008-11-26 22:09 | 写真

南の地にて

ただ今、南で仕事をしています。
いい景色がいっぱいなので、写真をこそっと撮っています。
戻ったらアップしたいです。
では。
[PR]
# by ossanhani | 2008-11-18 17:21 | 写真

ようやく???

さて、ミズノ最終日。インスタート組を見に10番へ。
まずは藍ちゃん。キャディーさんたちと一通り談笑。しかし暫くすると集中の時間。
そして、ナイスショットをしてスタート。
続いて桃子ちゃん。こちらは直前まで談笑。M・プレッセルに「寒い」と「寒くない」の説明。こちらもナイスショット。ウームそれぞれスタートのリズムがあるなー。
次は有村智恵ちゃん。マネージャーらしき人にカイロを頼んであったらしく、持ってきてもらったのだが…なんと
「足用カイロ」
それをバッグに入れていたが使ったかどうかは定かでない。

美人ゴルファーS・ガル、小俣奈三香、そしてK・ウェブの組に暫く帯同。いきなり小俣バーディー。ウェブは短いパットを慎重すぎるほど読みパー。12番ではガル、バーディー。ここで先生ウェブ怒り?のショット。それまでガルに負けていたドライバーを13番のロングでオーバードライブ!!!流石に勝負所、最終日チャージが始まるのか?しかし、3打目をグリーンオーバー。4打目も寄り切らないと…吠えた!ガルは連続バーディー。しかし、そこは大先生ウェブ。しっかりパーセーブ!!!結果伸びきらなかったウェブではあったが、唸らせるものがありました。この組は16番のティーショットまで見てました。

暫くウロウロしながら栄養補給。すると最終組が9番ホールアウト。服部、リーを見て?トップのシン・ジェは?っと思っていると、目の前を小さい物体が小走りに通り過ぎる。クラブハウスに戻って行ったのだ。出て行くところを待ちうけ「がんばれ」と声をかけるとそこで
「シン・ジェ スマイル」
うーむ。余裕なのか持って生まれた性格なのか。兎に角凄い。優勝争いをしているというのに…。

結果、圧勝。日本語を練習しつつ、表彰式へ。ん?椅子が2つ?諸見里しのぶちゃんが座っている。何をやらかした?「17番はホールインワンを出した選手には…」と説明が始まるとザワツク周囲。でも実はベストスコア。チャッカリしているこの子は。後ろでは藍ちゃん。桃子ちゃん。プレッセルの三人の談笑がエンドレス。

帰りのバスを待っている傍を選手のバスが通り過ぎていく。手を振って去っていった。
「カクエキ」で帰り途中で通過列車待ちのため、駅で足止めをしていると選手の列車がこれまた通過待ちのため駅に停車。外国人選手が多くDVDを見ている選手。ぼーっとしている選手。ゴーカイに口を開けて寝ている選手。何やら盛り上がっている車両もありました。
選手の列車がその駅を先に出発していき私のミズノクラシクは終わりました。

土日とも雨で大変でした。それほど降っていなかったのですが、止むのか止まないのかはっきりせず困りました。来年は天気だといいなー。
では。
[PR]
# by ossanhani | 2008-11-14 03:10 | ゴルフ

疲れました

ただ今、ミズノから帰ってまいりました。
疲れました。雨も止みそうで止まんし。風は吹いてくるし。眠いし。
そんな中、練習を遅くまでしている選手がたくさん!!!
上原彩子さんは特に熱心にグリーンまわりをしていましたね。
上田桃子さんも疲れていそうだったし…。
あ!横峯さくらさんも熱心でした。
主に練習グリーンまわりにいたのでこれがすべてではないでしょうが皆さん凄いですね。

そんな中、しっかり練習し終わった、原・有村コンビが何やら打ち合わせ?まさか昨日の誕生日の2次会??でも有村智恵さんは元気そうでよかったです。

宮里藍さんも去年よりは表情が違いますね。うまくいえませんが…。

しかし、眠い。明日に備え寝ます。

では。
[PR]
# by ossanhani | 2008-11-08 21:40 | ゴルフ

まとめてドン!

写真がたまっていたので…まずは
f0112479_21142788.jpg

真夏の写真。まだこんな店が…。アイスは美味しかったです。ちなみに300円でした。よかったよかった。
次!
f0112479_21471.jpg

これまた真夏の雲。何かに見えるような、見えないような。まとまりのあるような、無いような不思議にさせてくれました。
次!!
f0112479_216238.jpg

リアス式!太平洋を久しぶりに見たので撮ってみました。
次!!!
f0112479_2175593.jpg

これは昨日の写真。名古屋に仕事で行ったのですが、2ついいことをしました。お礼もしてもらうといい気持ちになりますね。
f0112479_2194583.jpg

でも、一番気持ちがよかったことは若い男の人がレジで小銭をばらまいてしまったときに、小さい2,3歳の子供が拾ってあげているところを見たときです。ちょっと躊躇した自分を恥ずかしく思い、またその子供に教えられました。
素直が一番!考えるよりまずは行動!!!
では。
[PR]
# by ossanhani | 2008-11-06 21:12 | 写真

さすがプロ

ハニカミ王子こと石川遼君がツアー初優勝しました。注目されプレッシャーの中素晴らしいことです。今後どんどん注目し活躍すること思います。
しかし、凄いと思ったのは最終ホールの深堀選手のバーディー!!!
あれこそプロ。
素晴らしい!!!
では。
[PR]
# by ossanhani | 2008-11-03 00:30 | ゴルフ

WBC

監督選びが難航しています。
シドニーからプロ参加になり4位→3位→4位。第1回WBCもアメリカの自滅により決勝進出し優勝。まずは反省からではないでしょうか?サッカーと違い日本の野球は方向性がはっきりしているので、監督選びは慎重に行って、結果誰がなっても選手は対応できると思います。
星野さんは世論どうのこうのより本人にやる気が伝わってきませんなので×。
長嶋さん。王さん。健康面で×。
中畑さん。渡辺さん。経験が無さ過ぎ×。
残る候補は野村さん。落合さん。原さん。

私の案は…。

野村監督。古田ヘッド。

でもそれより心配なのが選手の怪我。

万全の選手が少ない。極端な話、監督よりも選手だと思います。そして、ストライクゾーンとボール。そろそろ統一してはどうなんでしょうか?球場までとは言わないので…。

では。
[PR]
# by ossanhani | 2008-10-24 23:06 | 野球

中日が勝ちました

クライマックスシリーズ。中日が勝ちましたね。
日本シリーズの価値が変わっていくような…。大リーグの2位ならまだしも、3位同士の日本一って。リーグ戦は確かに盛り上がり、各チームの営業協力にはなっているとは思いますが。
交流戦もやって、クライマックスも行い、なおかつアジアシリーズまで…。WBCもあるし。選手の消耗が心配です。今年は北京オリンピックまであったというのに。
私の私案なんですが、3リーグ制にして各リーグ優勝チームとワイルドカード(各リーグの勝率のいい2位)の4チームで日本一を争えば、多少は今よりは気もまぎれるかと思いますが。
1.ソフトバンク、広島、阪神、オリックス
2.中日、横浜、ロッテ、西武
3.巨人、楽天、日本ハム、ヤクルト
まあ、無理でしょうが…。

野球の魅力が大リーグに負けないように…。それにはやはりWBCで勝つことでしょうか?

では。
[PR]
# by ossanhani | 2008-10-20 23:00 | 野球