人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛く悲しい…

今テレビを見ていたら、バイクレーサーの阿部典史さんが亡くなったと言う報道を見た。
「本当?」と同時に間違い電話。少しイラッときた。
まだ情報は少ない。事実とすれば残念だ。トラックと衝突したとの事。Uターン禁止区間でトラックがUターン。
しかも場所は川崎…。兄がバイクで亡くなったのも川崎。
WGP3勝。日本人ライダーとして一時代を築きまた今でも現役で走ってただけに…。
1994年の日本GPでワイルドカードで出たときの衝撃!なんだこの日本人は?いきなりトップ争い。そしてクラッシュリタイヤ…。生きのいい勝てるライダーが出てきたと思ってそれからは応援していた。残念ながらシリーズチャンピオンにはなれなかったが、彼を慕いその後チャンピオンになったのが、B.ロッシでmotoGPで5年連続世界チャンピオンになっている。
心よりご冥福をお祈りします。合掌。
by ossanhani | 2007-10-08 05:41


<< ありがとうございます。 お疲れさまでした。 >>